紅白の効果なく。

DSC_0762_convert_20130623162636.jpg

試合、負けてしまいました。

でも、

まさかこんな上の大会に

連れて来てもらえるなんて思ってなかったので、

子どもたちに感謝です。

また、

がんばろうね。


ちなみに、

目はまだ赤いままです。

見た人が気持ち悪いよね~

明日、仕事、どうしよっ。

紅白、めでたい?

今朝、4時起床。

いつものように

トイレに行って、

洗面所に立ってふと鏡をみると、















IMG_1108_convert_20130622221446.jpg

あかっ!!

痛くもかゆくも違和感もない。

実は昔、反対の目がなったことがあって、

眼科に行ったけど、特に薬も治療法もなく、

ただただ赤みがとれるのを待つのみ。

左を見ると、気持ち悪いくらい赤い。

IMG_1106_convert_20130622221424.jpg

前は人目が気になってすごくイヤだったのだけど、

今日はとっさに

「紅白?いける!!」

縁起をかついだ・・・・

実は今日は長男の県大会の日。

私の勘は見事あたり、

勝ちすすんでしまった。

明日は準決勝。

行けるとこまで行ってみよう~

梅の季節。

IMG_1095_convert_20130615231518.jpg

今年は梅がちょっと安いような気がします。

安いうちに買っておこうと、裏のお店へ。

スーパーと違って個人のお店はちょい高ですが、

「ぱこさんなら1キロ600円でいいですよ」

そらきた!!

梅干し用に、今年はLサイズを6キロ買いました。


IMG_1097_convert_20130615231541.jpg

こちらは梅ジュース用に青梅1キロ480円を4キロ買いました。

氷砂糖と「カルシウム入り砂糖?」なんてのを入れてみました。

昨年はもう一回作ろうと思ったらすでに青梅のシーズンが終わっていたので、

今年は4キロと欲張ってみました。

朝から猛暑の夏にはこの1杯が魔法のジュースとなる我が家です。


IMG_1102_convert_20130615231610.jpg

夕方、義父から

「キュウリがもげたよ」

初物です。

いつになく曲がっているのは、雨が降らず水不足のせい?

そう言えば。

6月1日、車に乗ると

IMG_1089_convert_20130609222703.jpg

「あ~~、そうだったね~」

車内で一人つぶやいたりして・・・

結婚して17年です。

知り合って20年、お互いよく耐えてきたよね(笑)



明日、10日は義母の命日です。

8年になります。

私も手術から8年。

大事に過ごさなきゃな。

のんびり。

IMG_1094_convert_20130608233615.jpg

昨日の夜、雷が遠くで鳴っていたのですが、

朝ごはんを食べながら長男とだんなと

「夜中、雷怖かった~」「そうだね~」

なんて言ってる。

「ほんとにね~」なんて私が寝る前の雷のことを言うと、

「知らないでしょ??良く寝てたよ」とだんな。

どうも夜中はものすごい雷だったらしいのです。

長女は

「だってね、ピカって光ってすぐガシャーンって鳴ってたから近かった」

やだっ、知らない!!

どんだけ熟睡してるんだろう。

どこかの事件ではないが、

隣で寝てるだんなが、忍び込んできたオトコに刺されても、

きっと目も覚めず、犯人の後姿なんて見ることもなく、

朝まで寝てるかもしれない、ごめん、とだんなには言っておきました。


さて、

今日は長女が久々に部活が休み、

長男・末っ子が通常練習なので、6時起きでOK。

めちゃくちゃゆっくり寝れました(雷わかんないくらいですから)

午前中も冬物を片付けたり、掃除したり、

ゆっくりできました。

IMG_1090_convert_20130608233554.jpg

畑のサニーレタスです。

そろっと青虫が付き始めたのですが・・・

昨日は鉢にごはんを盛って、

たっぷりの摘みたてレタスと、

新玉ねぎと豚肉のしょうが焼きをのっけて、

マヨネーズかけていただきました。

超うまし!!

目標3キロ減はいまだ継続中です。

痩せなきゃだし、おいしいし、

困ったね~。

優勝しちゃいました。

2日に長男の野球地区大会がありました。

まさかの優勝です。

県大会出場です。

「うっそ~~~~~」な気分です。

県大会は22日。

今月も週末は弁当作りです。

DSC_0157_convert_20130607221533.jpg

DSC_0239_convert_20130607221449.jpg

DSC_0273_convert_20130607221634.jpg

DSC_0296_convert_20130607221558.jpg
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード