5月の終わりに。

ほんとにごぶさたでした。

瞬きしてる間に5月が終わろうとしています。

毎週末、子どもたちの追っかけ。

なんの余裕もなく、

どこもかしこも、家の中が、きったない(泣)

気がつくと、めちゃくちゃくったびれてる自分がいます。

でも、

頑張ってる子どもたちに元気ももらっています。

あ~、今年も5カ月おわったんだね~。

IMG_1069_convert_20130531231038.jpg

長男の野球大会の組み合わせ。

トイレに貼って、気合いを入れました(笑)

IMG_1070_convert_20130531231716.jpg

そういえば、誕生月だった。

父&子どもより、って。

IMG_1073_convert_20130531231750.jpg

「お母さんの誕生日なんだからごちそう食べに行かなきゃ~」

なんだか、だんなにそそのかされ?外食。

おいしかったけどね。

DSC_9890_convert_20130531231848.jpg

締めはこの人。

先週は小学校の運動会でした。

長男が、まさか、まさかの・・・

でも、

最後の運動会、いい顔してたなぁ。


また一つ。

お久しぶりになりました。

今日は新緑がきらきらまぶしいくらい日差しが強い。

肌寒かったり夏日が続いたり、

お天気が不安定な5月です。



さて、

先週、長男の野球の地区予選がありました。

なんと優勝しました。

応援してる保護者の方が緊張でバクバク・・・

来月、さらに上の地区予選があります。

2勝したら県大会に行けるそうです。

目標は高くもって。

がんばれ長男!

がんばれ仲間たち!!



さてさて、

今日はMy Birthday

また一つ年をとりました。

今日は自分のためにお休みをとって、

一人で出かけてきました。

出かけたと言っても、

子どもたちの夏服の買い物です。

ちょっと贅沢をして一人ランチ。

モスでハンバーガーとサラダだけど(笑)

楽しかったです。

この一年も笑顔のたえない、

おだやかな日々が続きますように。

GW最終日。

今日も朝からいい天気でした。

GW後半は3日が雨で寒い一日でしたが、

あとはお天気に恵まれました。

最終日の今日は、

だんなのリクエストで車で1時間ほどの、

鮮魚センターへ。

IMG_1021_convert_20130506224921.jpg


なんでここかと言うと、

昨日の寝る時間になって、

急に「イカ焼きが食べたくなった」から・・・

でも、ここは亡くなった義母が大好きな場所で、

よくじじと来ていたらしい。

きっと義母が来たかったのかもしれません。

今日は長男も一日練習だし、

長女はテスト休み期間に入り部活はないのですが、

「お出かけしてる余裕はない」らしく、

末っ子と3人で出かけてきました。

だんなのリクエスト通り、着いてすぐ焼き物を食べ、

夕飯用にカニなんかを買って、

海に出て、3人で持参したおにぎりを食べました。

そして、近くの水族館へ。

先日、ひょんな会話から末っ子が

「水族館行ってみたいなぁ~」と言うので、

「いやいやっ、何回も行ったことあるよ、忘れたの?」

と言ってみたものの、最後に行ったのはいつだったか・・・

もしかして、末っ子の記憶にない?

あんなに高い入場料払って、

見飽きるほどイルカショーや大水槽見たって言うのに、

それは長女や長男の記憶までで、

末っ子には残ってないのかと思ったら急に切なくなりました。

今日の水族館は小さくお手頃なところでしたが、

末っ子はとっても楽しんであちこちにカメラを向けていました。

帰りの車の中も「楽しかった~」を連発。

練習から帰ってきた長男がヤキモチをやくかと思ったのですが、

水族館に行ったことがないって話をすると、

「俺は覚えてるけど、K(末っ子)は小さかったもんね」と。

夕飯は家族みんなでカニに食いつきました。

このGW、

ほんとはお出かけも買い物も出来ないくらい金欠だったのですが(笑)

無理をしてでも出かけて良かったです。

思い出はお金では買えないし、

(ほんとはこんなかっこいいことも言ってられない)

無きゃ無いなりの生活をすればいい訳で・・・

(いやいやっ、マジ無いから)

お金は消えて行くのに、

脂肪は貯まる一方って・・・


さっ、

明日からまたがんばろーーーっ。

IMG_1014_convert_20130506224848.jpg

肉団子と自分が重なる。

連休3日目が終わった。

はぁ、終わっちゃった・・・

あと1日休んだら、また仕事だ・・・

ヤバイ、落ちてくる。


調子こいて休みだからってのんびりしてたら、

お腹や腰まわりがぼてぼてだ。

3キロ痩せる決意は固いはずなのに、

食べたい思いはそれ以上らしく、

口にするものがめちゃくちゃおいしい。

昨日は夕方バーベキューをしたのだけど、

食べたなぁ~。

その後、だんなにアイスクリームまで買いだしに行かせ、

「幸せだね~」

って食べてた、ほんとにシアワセだったから。

今日は午後から爆睡。

お腹いっぱい食べた後のお昼寝は、

どんな邪魔が入っても目が覚めない。

そして、お腹一杯食べての爆睡は太る。

はぁ・・・

子どもには「強くなれ」とか

「気持ちが弱い」なんて言うくせに、

たった3キロのダイエットすら出来ない私。

今日の長男のお弁当に入れた肉団子が、

まるで自分に思えて、

しかも一日が終わりそうなこんな時間に思いだすなんて、

悲しい・・・

GW後半。

DSC_9651_convert_20130504212744.jpg


4連休の2日が終わってしまいました。

長男はGWはずっと1日野球の練習です。

長女は昨日・今日と大会です。

昨日は4時半起き、今日は5時起き、

母も頑張ってます。

「1日でいいから目覚ましをかけずに寝てみたい」

今の私の夢なのですが、

お休みに、早起きだったり、お弁当作りだったり

きっと「あの頃、楽しかった」って思える日が

そう遠くない将来、来るのでしょうね。



今日は長男が練習試合だったのですが、

なんだかタイミングがとれず、

今日も三振や見逃し三振が多く、

本人もため息混じりでベンチに戻ってくるのですが、

それでもチームのために一番声を出してる長男に、

心からエールを送ります。

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード