ようやく。



この辺でも、ようやく桜の季節になりました。

でも、いつもならピンクの世界が広がるのに、

今年はなんだかピンクっ気がうすい・・・

ってか、白に近い・・・

なんでも、つぼみをウソに食べられて、

あちこちの桜がとっても貧層なのも原因の一つかな。

寒かったり、昨日も今朝も朝方雷混じりのすごい雨だったのだけど、

それも良くなかったか。

今日もお天気だったけど、風がめちゃくちゃ冷たかったし。



今日は長女は練習試合、

長男は1日練習、

末っ子は午前練習の午後友達と遊び・・・

私とダンナは長女→末っ子→長男の順でギャラリー。

午後は、ウソにやられた貧相なお花見のついでに、

行ってみたかったお菓子屋さんへ。

その帰りに、

またまた長男→長女のギャラリーでママたちとおしゃべり。

待ちぼうけのダンナは車でお昼寝。

明日は長男の練習試合だからまた気合いが入るわ。

あったかい一日になるといいけど。

DSC_9473_convert_20130428122307.jpg

GW前に。

やったー、やったー、GW。

今日は明日からのGWを思い、

一日頑張れました。

ずーーっと気分は「小躍り」

ほんとに最近の更新はどんよりくらーーいことしか書けず、

気分も乗らず、

天候も寒い日や時季外れの雪なんかで更にグレーな4月。

今日は最近爆笑したネタでも。




小学校の尿検査提出日の朝の出来ごと。

朝練の長女がご飯を食べていた6時過ぎ、

だんなが小走りでキッチンへ。

「かーちゃん、大変大変。」

なんでも、めずらしく自分から起きて来た末っ子が、

鼻をほじほじしながら

「なーーんか、オレ、おもらししたかも」

とひょうひょうとした表情で立ってるんだけど、と。

「したかも」じゃなく、

すでにパジャマのズボンは濡れていた・・・

長女と爆笑です。



「はぁぁぁぁぁ??

尿検査だけど?

4年生なんだけどぉぉぉ??」

でも、まだ残尿があるかもしれないから、

とりあえずトイレでおしっこ取ってみて、

とお願いしました。

ギリギリ、なんとか、検査容器を満たすことが出来たようで、

提出することができました。


ご飯の時間にキッチンに来ても、

恥ずかしそうな表情もなく、

何事もなかったかのよう・・・

この子って、

何者になるんでしょう。

ある意味、将来が楽しみです。


春なのに。



朝から雪です。

日中は雨になったけど、

とーっても寒い一日です。

ふーっ、

いろいろ書きたいことあるのだけど、

休日は睡魔にいつも襲われていて、

また、今度。

上がったり下がったり。

DSC_9420_convert_20130415214221.jpg

昨日は車で40分くらいの都会?へ

長男の練習試合の応援に行ってきました。

久々の練習試合。

冬の練習成果が試されます。

いつもは外野オンリーの長男が初めて内野のポジションに。

実は先日の保護者会で、

指導陣から、この冬一番伸びたのは長男だと言われ、

だんなはウキウキしながら帰ってきたのでした。

まっ、それだけスタートがひどかったということですな。

確かに、最初から上手だった子はそれほど目立たなくなりました。

みんなが上手になったからです。

長男のように、センスも勘も鈍い子は努力しかないのですね。

お天気ではあったものの、ものすごく風が強くて寒かったのですが、

とても熱い一日を過ごすことが出来ました。



でも、月曜日の今日は昨日の日焼け疲れも出て、

気分も急降下。

そんな日は、不思議とマイナス方向にしか行かず・・・。

また明日からがんばろ・・・

DSC_9302_convert_20130415214202.jpg

初練習。



市のグランドがやっと雪がなくなって使ええるようになりました。

土の上での初練習です。

みんな、ひとまわり体が大きくなって、男っぽい体型に近付いています。

なんだかそれだけで涙が出そう。

6年生だもんね、悔いのない一年を過ごそうね。

こんな一言にウルウル・・・

やっと会えたね。

ずっとずっと、

あなたに会える日を、

待ってました。



やばい!

目があったし・・・・

つやつやなあなたに、

ぞっこんLOVE!!


1_convert_20130407202148.jpg

どよ~ん。

新しい職場、2週目が終わったのだけど、

めちゃくちゃ覚えることが多くて、

ってか、わからないことだらけで、

今週はかなりのウツ状態。

毎日、帰りの車の中で泣きたいくらいの心境。

でもね、5分で着いちゃうから泣いてる間もなく・・・

大丈夫かなぁ、私。

今日は午前中、久々に整体に行ってきました。

ズレズレの骨盤も整えてもらいました。

お昼にこってりのナポリタンをたら腹食べ、

なんと4時間爆睡・・・

仕事がわからず、

「わかってなくてすいません!」

なんてお客さんに謝ってる夢まで見たりしてね。

こんなに最高な土曜日を過ごしたと言うのに、

気分は全然すっきりしない。

もぉぉぉ、やだなぁ~。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード