ごーや。



今年の夏、欠かさず食べていたゴーヤチャンプル。

職場の方や、近所のK姐さんが

不思議と交互に持って来てくれて、

無い時は近所のお店で買って、

ちょっと、ゴーヤ中毒気味なほど。

ハムや鶏肉など、

毎回入れるものをかえてみましたが、

一番お気に入りは、

ブタもも肉の薄切りを千切りにしたもの。

もうそろっと、ゴーヤの季節も終わります。




7の倍数。

寝ようと思ったのだけど、

昨日ブログったら、

なんだかすっきりしたので、

今日も。

実は、先々週末は最悪だった。

寝違えただけ、のはずだった・・

なのに時間がたつにつれ、

首がまわらない。

寝返りも辛い、首が痛くて。

だんだん首が痛くて起きていられない。

夕方、近所の外科へ。

「身長、体重は?」

「163cm、56キロです」

「へぇ~、オリンピック選手にならないかって言われない?」

「仕事は何してるの?」

「子ども、上手に産みわけたね~」

「おじいさんは健康?」

こんな、どうでもいい会話が続き、

痛み止めをもらう。

まーーーーーーーーったく効かない。

3日目くらいには、後ろ首上部が痛くて、

飲みこみが苦痛。

金曜日は仕事から帰ると起きてられず、

早く帰って来てくれただんなに夕飯を作ってもらった。

さすがにヤバイと思い、

土曜日、車で30分ほどの評判のいい整形外科へ。

レントゲン、骨には異常なく、

痛み止めの注射を2か所(首の痛い場所にブスっとね)。

ムチウチの時に使う首ホルダー?をしてもらう。

治療法があったことにほっとする。

待合室にいただんなは、私の顔を見て

「別人みたい」と言うくらい表情が違ったそう。

痛みが軽くなった訳ではないけど、

この痛みから解放されるっていう望みからかな。

徐々に回復して、今日はやっと上を向いてうがいが出来た。

いやぁ~、健康ってありがたいって心から思えた出来ごと。

そしたら、長女が、

「お母さん、7の倍数だからじゃないの?」

42歳。

なるほど、なんかしっくりくる!



そしたら、週末から口内炎が広がっていく。

おとといも、昨日もビタミン剤飲んでるのに。

今日のお弁当の梅干し&ナスみそがしみる~。

仕事中、こっそりネットで調べると、

うがい薬でうがいを数回するといいって。

帰ってきて早速うがい。

お風呂あがりもうがい。

そしたら、ちょっと膜が出来た感じ。

このまま寝たら、明日には良くなっていそうだ。

7の倍数ねぇ。

今年は自分を大事に使っていこう。

元気です!

おぉーーーーーーーーーーーーーっ


久々のPCの前に雄たけびです(笑)

ブログりたいこと山ほどあるのに、

なかなか時間がとれず・・・

「時間がとれない」って、

すごく忙しいみたいだけど、

しっかり寝る時間を確保すると、

夜は自分の時間などなく。

寝たいし、自分のことしたいし・・・


いやいやっ、

やっと涼しくなりました。

いきなりの秋です。

「暑さ寒さも彼岸まで」

ほんとだぁ。

昨日は朝からキッチンにこもり、

IMG_0716_convert_20120923215859.jpg


IMG_0717_convert_20120923215959.jpg

おはぎです。

作っては食べ、作っては食べ(笑)

味見は大事です。


ふと、

キッチンのはじっこを見ると、

IMG_0720_convert_20120923220041.jpg

どーーですか、増えたでしょーっ

今日は朝から雨で外に出れないので、

IMG_0722_convert_20120923220124.jpg

久々にお菓子作りました。

末っ子が、

「このかぼちゃケーキめっちゃ、うめーー」

と褒めてくれたけど、

ほんとはかぼちゃ入れ過ぎで、

重すぎて膨らまず。

あーーーっ、

久々にまったりと過ごせた日曜日。

もやっとしてたり、

いろいろ考えたりすることあるけど、

明日からまた1週間がんばろっ。

金曜日。

昨日はブログったあと、

仕度してる時には、

バケツをひっくり返したような勢いの雨。

風もあって窓ガラスも水浸し。

でも、運よく出勤する時には小降りに。

夜のニュースでは

「秋雨前線の影響で・・・」

秋雨??

着々と「秋」に近付いてるんだね~。

昨日の夜はかなり涼しく、

今朝はすっぽり毛布にくるまり、

目覚ましを止めてしまいだんなに起こされました。

日中はまだまだ暑そうだけど、

過ごしやすい一日が来るのも

そう遠くなさそうだ。


秋。

おいしいものが出てくるなぁ。

食べ過ぎ、欲張らないようにしないと。

って、

食べる心配なんてしてないで、

仕度して仕事行かないとね。

今日行けばお休み。

夜は気楽なメンバーで女子会です。

テンションあがる~。

がんばろっ。

どんより。

今日は雨の予報。

朝は薄陽が差していたのが、

今はめちゃくちゃ闇に近いグレーの空。

すぐにでも降ってきそうです。

こんな天気の遅番(9:30~17:15)は

ほんとに仕事に行くのがイヤです。

仕事も窓口が混みあえば、

あっと言う間に時間は過ぎるんですが、

暇な時はめちゃくちゃ苦痛。

しかもこんな天気の日はお客さんが来ない。

おお~・・・

雷と一緒に雨が降って来たし。

きっと今日も暇だなぁ。



でも免許もなく、暑い中自転車できて、

腰を曲げながらやっと歩いてくるお年寄りに、

「お手数かけました、親切にありがとう」

なんて、

ただでさえ腰が曲がって頭が低い位置なのに、

床につきそうなくらい頭下げられちゃうと、

「仕事させてもらってる」感で仕事しないと!

と改めて思うのでした。

雷がだんだん近づいてる気がするけど、

今日もがんばってこよーーっ。

でぶ。

残暑厳しいです。

夜はかなり寝やすくなりました。

涼しくなるのは嬉しいけど、

気になるのが食欲と体重です。

お祭りがあって中断しちゃいましたが、

お祭り前は夜、だんなと軽く1時間ほど歩いていました。

昨日は長男に付き合ってもらい、

ジョギング・・・

のはずが続かず、早歩き(笑)

やっぱり、痩せるのは大変だから、

太らないように気をつけよっ。



先日の長女の話。

体育祭で選抜リレーメンバーに選ばれた長女。

なんでも、陸上部女子が別の組に集中したとかで。

陸上部でないのが長女と、

長女よりさらにひとまわりBigなEちゃん。

でもEちゃんは小学校の時もずっとリレーメンバー。

ほんとに転がるように走ります。
(早いのになぜか笑いを誘う)

そのEちゃんは中学では運動部には入りませんでした。

陸上部以外の長女とEちゃんが

バトン練習の時のEちゃんの一言。

「なんでオレたちなんだろうね~。

しかもオレ、文化部だぜ~、

もしくは、で部。」

体育祭は土曜日です。

応援に行くよ~。

9月だった。

IMG_0701_convert_20120903083140.jpg

うまく写真撮れないけど、

まさに咲き乱れている朝顔・・・

毎朝、とっても癒されます。

お休みも4時起きや5時起きで、

カンカン照りの下、

長男の応援や、

風のない体育館のギャラリーで、

長女の応援で終わってしまい、

hitoさんではないけど、

なんでこんなに振り回されてる感が残るんだろ・・・


そして、

昨日は近所のK姐さんが、

「玄関開けたら、かぼちゃだらけだったんだよー」

と、

おじいちゃん作の、

かぼちゃ4個持って来てくれて(笑)

どうしよーかな。

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード