梅の季節。

昨日も今日もバタバタ・・・

もうお休み終わったよ~。

疲れたなぁ。

そんな昨日、

夜になって梅を漬けました。

今年は頑張って南高梅Mサイズを10キロ。

でも、そのうちキズものが1キロ。

IMG_0578_convert_20120624224722.jpg

ちゃんと梅干しが出来ますように。

病院。

IMG_0577_convert_20120622153615.jpg

今朝は雨の音で目が覚めました。

梅雨らしい朝です。

今日は半年ぶりの通院日。

今日はエコーだけと思っていたら、

「マンモと血液検査して帰ってね」って。

こ、心の準備が出来てないよ・・・

一年ぶりのマンモ・・・

今は、またしても肋骨(?胸骨か)が痛い。

7月末にCTの予約を入れ、

マンモ・血液検査・CTの結果は8月です。

長い・・・



待合室や会計を待つ間、

何人かのカツラの方がいました。

20代の娘さんと一緒に待っていた方は、

きれいにメイクして、

カツラをかぶらずおしゃれな帽子を深めにかぶっていました。

私もカツラで梅雨や真夏を過ごしたので、

ほんとに雨の日は一気に滅入ってたな~。

今みたいに、

おっちゃん先生とガハハトーク出来なかったもん。

会計を待ちながらふと思ったことは、

健康のまま生きて来ていたら、

とっても薄っぺらい人間になっていたかも。

今だって女としても母としても、

満点にほど遠いけど、

でもいろんな経験、人との出会いや関わりは、

何もなかった42歳より深みがあるはず。

何もなかった42歳より絶対いいオンナになった。
(い、言いきったし。)

いいオンナだぜ~。

自分で言わなきゃ誰も言ってくれない・・・

ワイルドだろ~。



父の日。

だったのにねぇ・・・・。

これと言って何もなくてごめんなさい。

母の日は子どもたちと

カーネーション買いに行ってくれたのに。

まっ、

土曜日、ココスで「父の日」って、

おいしそうに食べてたからいっか。

IMG_0571_convert_20120618222218.jpg

31アイス。

今、ダブルを頼むともう1個おまけ。

久々においしかった~。

IMG_0570_convert_20120618222150.jpg

かわいっ!!

今が旬なんだね。

先日、仕事から帰ると紙袋が一つ。

中には、めいっぱいの摘みたてイチゴ。

友達の畑で作ったものです。

ほんとに売り物のようです。

秋に植え付け、毎年、手間暇お金をかけて、

おじいちゃんおばあちゃんが

孫のために作ってくれてるんですって。

子どもが小さい頃、

イチゴ狩りをさせてもらったこともあります。

突然のサプライズはほんとに嬉しい!!

IMG_0553_convert_20120614081725.jpg

IMG_0554_convert_20120614081748.jpg

香りをお届けできないのがくやしい~~。

自分のことは棚にあげて。

流行遅れのネタですが、

名前と顔が一致するのが数人のAKB48、

先日の総選挙、テレビで見てしまいました。

なんだか日本は平和なんだなぁと思いながら。

でも、なんであんなにおしゃべりが上手なんでしょうか。

10代なのに、20代前半なのにしっかりしてる。

ちょっと感動でした。

あそこまでしゃべれないと上にいけないのか・・・

なんだか、日本が注目してるだけあって

あの子たちも真剣なんだね~。

おばちゃんも人前で年相応の話ができるようになりたい!

涙ながらのあの子たちにもらい泣きしながら、

そう思いました。


で、

数日後、朝のテレビで

「サッカー日本代表、勝手に総選挙」

ってのをやっていました。

旬ですからね。

若い子たちは、

「内田~」が多かったなぁ。

おばちゃんは「誰?うちだ?」状態。

写真を見るとなるほどいい男です。

「本田はだまってどこかに連れて行ってくれそう」

なるほどなるほど!!

俺について来い、的なね。


名前は出てこなかったけど、

私は「長谷部」が好きです。

こんなに整ったいい男って他にいない!

私生活も見た目を裏切らない気がします。

昔からかっこいい男の人と目を合わせて話が出来ません。

こんなきれいな瞳に自分を写しちゃいけない・・・



まっ、そんな訳で(そんな訳ではないけど)

目に穴があくほど、だんなを見つめられます。

嫌気で向こうが目をそらすほど(笑)

だんなを「だんな」と呼んで16年、

「デブ」と口走ってしまったことはあっても、

「ぶさいく」はないですよ。

でも、

「昔は男は見た目じゃない中身よ、って言ってたけど

年取ったらやっぱり見た目だなぁ~」

切実に思う今日この頃・・・。




自業自得。

昨日の夜から腹痛・・・。

食べ過ぎです(泣)

昨日、ブログで

「いいよね。」

なんて、誰に問いかける訳でも、

「いいよ。」

なんて誰かが言ってくれる訳でもないのに、

完全に調子こいて食べ過ぎました。

夜中に襲われることも下痢でもないけど、

朝食食べたら、また時々激痛。

ぼたもち、腹いっぱい食ったからなぁ。

でもシアワセだったぁぁぁ。

でも激痛は想定外。

私の「想定」は幅が狭すぎですね。



さて、

GWに末っ子と畑にタネをまいたのですが、

IMG_0545_convert_20120611081759.jpg

IMG_0546_convert_20120611081835.jpg

サニーレタスと初挑戦の水菜です。

ちょっと前に撮った写真、

梅雨入りして雨続きだったせいか、

今は更に成長しています。

50℃洗い、なんてのをテレビで見て実行。

ほんとにシャキシャキで、

なんとなく水菜独特の青臭さもない。

今夜からまた夕飯は葉っぱ系です。

命日。

今日は義母の命日でした。

義姉たちがお墓参りにきました。

7年です。

早いなぁ・・・

あの頃、抗がん剤真っ只中だったので、

思い出すと、

なんとも言えない匂いって言うか、

空気が漂います。



みんなでお昼を食べたのですが、

長男は野球の練習で、

特別な日でも、

日常の時間が流れていることに、

なんとも平和を感じます。

今日だけはダイエットお休み。

腹いっぱい食べちゃった。

いいよね。

IMG_0550_convert_20120610204946.jpg


IMG_0552_convert_20120610205018.jpg

Anniversary。

今日は結婚記念日です。

16年、

なんとか一緒にいられました。

最近は、ほんとーーーーーーに

殺意をおぼえるくらい(笑)

むかっ腹が立つことも多いのですが、

私を追い出さず、

女として扱ってくれることに、

感謝ってことで。



ダイエット中ですが

「ケーキが食いてーーーー」

とだんなが言っていたので、

IMG_0541_convert_20120601082232.jpg

みんなで食べましたよ。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード