実は・・・。

ただいま、ダイエット中です(笑)

いやいやっ、

何年かぶりに真剣に取り組んでいます。

でも、

運動できない、甘いものやめない、

油抜きしない・・・

こう書くと全くダイエットではないですが、

頑張っています。

だんなは、3キロ落ちたようです。

私は・・・

実はあまり変わっていません。

でも、いつになく、

大好きなご飯を食べず、

ロングブレスもかかさず、

なんとなくお腹まわりはスッキリしてきました。


きっと、20分くらいでも、

夜、運動をしたり、

甘いもの控えたりしたら、

体重も徐々に落ちて行くのでしょうね。


だんなは、体重が落ちて行くのが楽しみになり、

見た目も前よりはスッキリ。

(前があまりにもひどすぎだったので)

とりあえず、一緒に頑張ろう!

とだんなに火をつけることが目的でしたから、

まっ、成功ということかな(笑)

でも、まだまだ、

ダイエット(だんな)は続きます。

仕事の話。

今日はちょっと肌寒い。

昨日は各地で荒れたお天気となったようで・・・

最近、自然界がワイルド過ぎる!



さて、

今日は3月からのお仕事の話でも。

市の「窓口業務」しています。

非常勤なのですが、

20代の子と1週間交代で

8:30~16:15までの早番と

9:30~17:15までの遅番勤務。

今週は遅番なので、

こんな時間にのんきにPC前にいます。

「お待たせして申し訳ありません」

「ありがとうございました」

と言うのはコンビニにいた頃と変わりませんが、

気楽に世間話と言う訳にいかず、

「今日は住民票がセールですけどいかがですか?」

なんておすすめもできず、

堅苦しさに慣れずにいます。



「へぇ~、お役所も変わったね~」

と言ってもらえるよう、

コンビニみたいな窓口を目指しているところです。

お疲れ様。

土曜日は運動会でした。

朝方まで降っていた雨(だったらしい)ですが、

カラッとした、とってもいい天気になりました。

走ることがあまり得意でない我が家の男子・・・

なんて言いますか、

見せ場もそうないといいますか、

私が熱く応援する場がないといいますか・・・

末っ子なんて、

80M走は余裕でこちらに笑顔を向けて

走って行きました(笑)

まっ、ゆっくり、のんびり、

やきもきせず過ごせた一日でした。

DSC_8433_convert_20120528081924.jpg


DSC_8466_convert_20120528081945.jpg

日食。

そりゃもう、大騒ぎでしたね、朝から。

この辺も、お天気で金環にならずとも、

日食が見れると言うことで、

そわそわ・・・

日食グラスを購入しなかったことを、

こんなに悔やむとは思いませんでした。

が、

やっぱり神様はいました。

玄関そうじをしようとドアをあけると、

なにやらお隣のKさんと、

近所のTじいさんが太陽を見ています。

よく見ると、溶接の時に目にあてるお面・・・

Tさんちは配管屋さんなので、仕事道具です。

しかも2つも手にしているではありませんか。

早速、子どもたちを呼び、

見させてもらいます。

「おおおおおおおおおおおおおおおーーーーっ」

欠けてる、欠けています。

すごい!!

大興奮!!

通りかかる人たちを呼びとめ、

お面を渡すTじいさん。

そこへ中学生がチャリで通りかかり、

すかさず「あなたたち、見て行きな」

お面はTじいさんのものだと言うのに、

自分の物のように、すすめる私。

3人も止めてしまいました。

なんだか、おばちゃんパワー全開・・・

3人とも冷静に

「わー、すごい・・・ありがとうございました」

なんてリアクションが薄いの。

なんで、そんなにテンション並でいられるの・・・

ってか、なんで、

子ども以上に興奮してるの、私・・・

は、はずかしい。

ふと、静かな現実に戻り、

慌てて仕度をして出勤したのでした。

hitoさんのブログには

とってもきれいなリングがアップされていました。

私も撮りたかったなぁ。

興奮のせいか、どれもきれいに撮れず(涙)





今は肩こりがひどいし、

術側がパンパンだし、

右側の歯が痛い・・・

右半分の神経がなんだかなぁ、です。

気圧のせいかな。

明日はお天気、良くないのか。

日食が今日で良かったです。

緑・緑・緑。

IMG_0524_convert_20120520224544.jpg

今日は長女が大会で4時半起き。

6時に出て行きました。

さっさと朝食をすませ、今日は実家へ行ってきました。

実家へは山を越えて行くのですが、

ほんとに新緑がまぶしくて、

心の洗濯ざぶざぶざぶ・・・


実家でも田植えが始まっていて、

でも手伝いに行った訳でもなく、

山菜の「木の芽」を取りに。

IMG_0529_convert_20120520224612.jpg

長男と末っ子も連れて、毛虫にびびりつつ、

山を堪能して来ました。

木の芽をつんでいると、

子どもたちとの話声に反応してか、

うぐいすがだんだん近づいてきて、

きれいな鳴き声を間近で聞けたり、

ほんとうに「THE・緑」の風景に、

吸い込まれっぱなしで、

かなりのリセット出来ました。

また一週間が始まるけど、

がんばろー!

42。

また一つ年をとりました。

朝練に行く長女から渡されたもの、

IMG_0519_convert_20120517081812.jpg


IMG_0520_convert_20120517081831.jpg


IMG_0521_convert_20120517081852.jpg

笑えました。


そして、

後片付けをして2階にあがると、

みんな出かけて静かな部屋のテーブルに、

IMG_0518_convert_20120517081749.jpg

だんなからでした。


IMG_0522_convert_20120517081912.jpg

おぉぉぉぉぉ~

もしかして初アクセサリー!!!

アマゾンでも良しとしましょう。

まっ、

婚約指輪を無くしてしまった前科者なので、

キラキラ関係はなくて当たり前なのですが・・・


いろいろありますが、

何と言っても健康でいること、

笑っていられる一年でありますように。

そして、

いろんな人たちに感謝です。


母の日に思うこと。

母の日でしたね。

だんなプロデュースのカーネーションを子どもたちからもらいました。

そして、

IMG_0515_convert_20120513222845.jpg


IMG_0516_convert_20120513222919.jpg

母の日手作りケーキです。

あはっ、

これは自分で作りました。

いろんなことで悶々としていたので、

がしゃがしゃっとね。

作っている時に、だんなにもぶち切れ、

なんだかそんな心情がよく出た出来上がり。

しかも、使いかけのチョコペン使ったら、

こんな文字だし・・・

夜、じゃーーーーんと冷蔵庫から出すと、

「えーーーっ、

お母さんが作ったの?

お母さんが『ありがとう』って書いたの?」

と失笑・・・

まぁね・・・。



さっき、実家の母から電話がきました。

お花が届いたとのこと。

電話を切った後、

母も私が子どもの頃は、

いろんなことで悶々としていただろうに、

時代が時代だったから、比べものにならないくらい。




こうやって親になって行くのだし、

こうやって夫婦が出来上がって行くんだよなぁ。

かーちゃん、頑張るぜ!

サザエさん症候群。

DSC_8087_convert_20120506214852.jpg


あ~、GW終了です・・・

なんでこんなにお休みはさっさと、

時間が過ぎていってしまうのでしょうか・・・

夕方からすでに明日からのことを考えると憂鬱で、

切なくなる・・・

明日の朝はお腹痛くなりそう(子どもか!)

やろうと思っていたことも出来ず、

体重は増えちゃってるし、

ダメだなぁ。

でも、

頑張りますよ。

GW後半。

あ~、お休みはいいですね~。

4連休ですが、もう一日終わってしまいました。

このお休みは家族でゆったりの予定です。



hitoさんが実家に帰られたみたいですが、

こちらも春になりましたよ~。

DSC_8100_convert_20120503233921.jpg


DSC_8071_convert_20120503233946.jpg


DSC_8095_convert_20120503233844.jpg


DSC_8093_convert_20120503234443.jpg

だんなの会社の裏の桜です。

だんなが毎年撮り続けています。

でも桜ってなんでこんなにあっという間に、

散ってしまうのでしょう・・・

プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード