久々に・・・。

うっ



うっひょーーーーーーーーーーーーーー





IMG_4009_convert_20110831215734.jpg

もう食べてみましたか?
(誰に問いかけているんだ・・・)

先週のセブンの新商品です。

おいしい

久々に、涙がちょちょぎれそうでした。


なんて・・・

歯茎の荒れが長引いてて、

今日なんて、左半身が神経過敏・・・

早く寝よ。

でも、これをアップしたかったのです。

これ、

先日ピザ&パスタ食べた後のデザートです。

ぱこみこ、41歳。

まだまだ若い者には負けてない。
(何の勝ち負けなんだ・・・)

食べれるって幸せだ。

おいしいって最高だ。

太郎、お前なんかにも負けないぞ!!

って、グーーーって、腹が鳴ったじゃないか。

自分がアップした写真見て

腹をすかせるんじゃない!!


はぁ・・・

やっぱりだるい・・・

寝ます。

夏休み終了。



3日間のお祭りもあっという間に終わり、

疲労残る週初め・・・

見事、今日は寝坊しました。

食べ過ぎ?寝不足?歯茎が荒れ荒れです。


長かった夏休み。

今年は長女がお昼の準備を

「夏休みのお手伝い」とし、

写真を撮って、自由研究にもしました。

一石二鳥、ほんとに助かりました。

今まで、何かを手伝わせることも

いまいましく、6年生だって言うのに

カレーライス一つ作れない・・・

作れないと言うか、させてこなかったせいですね。

反省です。

長女も楽しくお昼の準備をしていたようです。

長男も末っ子もお手伝い頑張りました。

そんな訳で、

「お手伝いありがとう」お食事会。

IMG_4001_convert_20110829221122.jpg


IMG_4005_convert_20110829221143.jpg

おいしかったー、またきたーい

子どもたちはとっても喜んでくれましたが、

お財布に余裕が出たらまたね。

昨日は宿題や新学期の準備で

朝から、わーわーピーチク大変だったのですが、

みんなで他愛ない話に笑い、

帰りの車中では5人で大合唱・・・

幸せな気持ちで寝れました。
(なのに、寝坊

明日から新学期。

がんばろー!

ババ心。



雨続きで、畑のミニトマトも実割れしちゃってます

でも、この夏はたくさんミニトマトを食べました。

暑くて雨が降らなかったのがよかったのか、今年のトマトはとっても甘い!!

秋のにおいがしてきそうですが、もう少し楽しめそうです。



さて、今日仕事から帰ってくると母から荷物が届いていました。

かぼちゃ、オクラ、モロヘイヤ、きゅうり、なす・・・

欲しかった野菜ばかりです。

その中に、お菓子の缶が。

実は今年も長男と末っ子が1週間ずつ実家に泊まりに行っていたのですが、

子どもたちが喜んで食べていたと言うので、

帰ってくる時に持たせてもらったお菓子と同じもの。

IMG_3980_convert_20110825210208.jpg

これで4つめ・・・

母は買う時には、長男や末っ子の喜ぶ顔を思い出して買っているのでしょう。

2人は「うわっ、また入ってる・・・」

こんなリアクションなのですが

これが「ババ心」ってヤツなんでしょうね。

ちょっと切なくなります。

母も72になりました。

相変わらず、天然でおっぺけぺーな母ですが

どうか、こんな当たり前の日常が

1日でも長く続きますように・・・

背番号2。



来月、長男の野球チームの初めての公式戦があります。

このあいだの練習試合の最後に背番号が配られました。

子どもたちの後ろで、母たちの方がドキドキ。

監督は配る前に

「みんなにいい番号をあげたい。

でも、そういうわけにいかない。

今回配る番号がこの先ずっとその番号ではないから。

今回は欲しかった番号じゃなくても

頑張る気持に変わりはないからね」

そして、長男に「2」が手渡されました。

キャッチャーじゃないんですけどね・・・

10番がキャプテンナンバーなのだそうです。

少年野球はどうやって背番号を決めているのか

わからないのですが、初めての背番号。

長男が言葉に出さず、控えめな喜びの笑顔で

背番号を受け取る姿にウルウルきました。

昨日は夜なべをして(夜なべってほどの作業じゃない

ユニホームに縫いつけました。

一針、一針、気持ちを込めて・・・




記念に・・・

DVC00180_convert_20110824203701.jpg

いやいや、ちゃんと長男が袖を通してから着ました。

二度と見れないかもしれない「2」ですもの、思い出です。

長男にこの姿を見せると

「うぜっ、伸びるから早く脱いでーー」

秋のにおい。



このところ、朝方は肌寒いくらいの日々が続いています。

夜中に暑さで目が覚めることがなくなったのですが、

朝方、涼しいのにやっぱり目が覚めてしまいます。

ノンストップで寝たい


週末はゆっくりしていたいのですが、

なにかと子どもの行事が目白押し。

昨日は、長男の野球の3回目の練習試合。

長男、もう少し野球のセンスがあると思ったのですが

どうも、メンタル面で弱っちん・・・

先月の初めての練習試合、どこのポジションなのか

ドキドキしながら応援に行くと、

あれ、ベンチ・・・

ちょこっと、交替でライトに入ったり、レフトに入ったり、

代打で入れてもらったバッターボックス、

見事に空振り三振です。

見送り2球後、そろそろ振らなきゃ、くらいに

目の高さくらいの完全ボールをスカーーン・・・

見ていて切ないくらい。

夜、少し話をすると

「ぼく、ファーストみたいな重要なポジションは嫌なんだよ、

だってぼくのミスで点数が入るのが嫌なんだよ」

ポロポロ涙を流しながら話します。

おいおい・・・

子どもと言えども、子供社会にもいろいろあるんだろうなぁ

ちょっと知らなかった我が子の一面にふれた感じです。

昨日の練習試合では、最後までライトを守りました。

相変わらず、三振ですけど

まだまだこれからです。

IMG_3788_convert_20110821210710.jpg


今日は午後から長女の練習試合。

先月の試合で勝ったチームです。

相手の強打のスパイクを長女が初めてブロックを決め、

あまりの嬉しさに、試合中だと言うのに泣いてしまい

ギャラリーの保護者ももらい泣き・・・

よそからみたら

「なんじゃ、それ」

ってあきれられそうですが、それくらいのレベルな訳で。



そんな子どもたちの頑張りをたたえ、

今夜は今シーズン初BBQ。

雨が心配だったのですが、

練習試合から帰ってくると

だんなと長男・末っ子で屋根を作ってくれてました。

楽しうまバーベキューでした。

みんな、ありがとー、

そして、これからもがんばるよー。

IMG_3915_convert_20110821210850.jpg

むずむず。

IMG_3813_convert_20110815215907.jpg



なんでこんなに時間に追われているのでしょう・・・

あっという間に、お盆です。

こないだ8月になったかと思ったのに・・・

8月に入った途端、夜になるとスイッチョンが鳴いてる。

でも、あつーーーい夜が続いています。



あぁーーーーーーーーーっ

話したいこと盛りだくさん。

ずっとブログっていたい。

今の思いを残しておきたい。

でも、ダメだ。

時間が・・・・

寝ます。

明日は、事務長とお局さまがお休み。

事務室は私一人。

跳ねちゃいそうだ。

リンダリンダ歌っちゃいそうだ。

ダメダメ、浮かれちゃダメだ。

静かに、いつものように・・・

楽しみだぁ~

なので、寝ます

IMG_3876_convert_20110815215932.jpg

お盆らしいごはんもしてませんが、

この辺では、お盆に「えご」を食べます。

IMG_3878_convert_20110815215953.jpg

なーんちゃって「おはぎ」

思いつきで、朝の1時間であんこ煮ました。

圧力鍋って、ほんとに頼もしい。

こいつが男だったら、ジャンピングハグしてるところだ。

久々においしくいただきました。

まさかの夏太りだって言うのに・・・
(2キロ増)

暑い夏、再び。

やっと・・・


やっと・・・


干しました


IMG_3773_convert_20110806234427.jpg

IMG_3777_convert_20110806234502.jpg

昨日、水水しかったのも、今日には、

IMG_3806_convert_20110806234534.jpg

IMG_3807_convert_20110806234604.jpg

そんな訳で、暑さも我慢我慢。
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード