元気薬。

今日もジトジト・ベタベタです。

昨日はなんだか気分が全く上がらず、子供達と一緒に寝ました。

いつも携帯電話を枕元においておくのですが、2時に目が覚めたので、ニュースチェックをすると

「サッカー、PKで日本が負け」

朝のテレビで、ものすごくいい試合だったことを知ります。

試合後の本田選手の言葉が印象的でした。

「応援してくれた人も、批判してくれた人も、大切な存在でした」

こんな人間になりたい・・・って、私より18歳も下だったね



さて、今日はずっとやろうと思ってやらずにきた「梅ジュース」を作りました。

IMG_2324_convert_20100630140657.jpg

去年、作った梅ジュースは、今、朝ご飯に子供達に出しています。
このジトジトで、子供達もなかなか目が覚めず、起きてきてもだるそうにしています。

「梅ジュース飲んで行くと元気になるよ」

そう言うと、子供達も「ほんとだ」なんて言いながら、ごはんを口に運んでいます。
かわいい・・・



去年は、梅と氷砂糖で作ったら、なぜか砂糖が溶けず、カビてきてしまって作りなおしたのよね・・・
今年は、生協で買った、きび砂糖を使いました。
そして、少し食酢を入れて、ビンをシャッフル。

IMG_2325_convert_20100630140835.jpg

無事、元気の素が出来ますように・・・

さて、昨日絶不調だった私ですが、梅ジュースを作ったついでに・・・

IMG_2326_convert_20100630140950.jpg

今日は米粉パンです。
マーマレードジャムとハム&チーズ。

やっぱり、食い気

絶不調。

IMG_2304_convert_20100629165858.jpg


このジメジメ・ベタベタ・ムンムン・・・

ダメです

いろんなバタバタも重なり、なんだか久々に疲れていたりもして・・・

明日には、元気になれるかな

今日はサッカーも気になるけど、子供時間に寝よっと。

さて、夕飯作らないと・・・

重い腰をあげるとしまふ

「貧乏なの?」



今日もカラッとしたいい天気

ウォーキング日和だったのに、テレビをつけてしまったらサッカー一色で見入ってしまいました・・・
まっ、こんな日もありですね
生理で、お腹もダルダルだしね

こんな言葉で自分を納得させて、と・・・



私が仕事を辞めて、早3ヶ月・・・
末っ子が入学し、長男が野球を始め、長女がバレーを始め、ほんとにとっても軽やかにお金が飛んでいきます。
節約しなきゃと思いつつ、なかなか切り替えがうまくいきません。

今の時代、子供に「お金がないから我慢しなさい」はあまり通用しない・・・

「だって、お母さん、こないだ自分の靴、高いの買ってたでしょ」
とか
「だって、お母さん、こないだ大福買ってたじゃん」
なんて言われるようにもなって・・・

よく長男は
「ねぇ、うちって100万円ある?」
とか
「うちってお金持ちじゃないの?」
なんて、とってもかわいい質問をしてきます。

私は、そのかわいさにのってあげればいいのだけど、

「うちはね、残念ながらお金そうないんだよ、そうだなぁ、上級・中級・下級で言ったら中級の下の上だね」
なんて説明しています。

すかさず、横にいただんなが

「それって、下級の上でいいんじゃないの?」
なんて言うんですけど、そこは変なプライドです。

当然理解も出来ず
「へぇ・・・、うちって、中の下の上か・・・」
なんて長男もつぶやいています。


こんなド田舎で、どこのおうちがお金持ちで、どこのおうちが困っているかなんて見わけがつきません。
でも、3月までの仕事で、実はこんな田舎でも、収入にものすごく差があって、格差社会であることを実感しました。


お金持ちではないし、長男に上級って言ってあげれないけど、「豊かさってお金じゃない」ってことを子供達には教えて行かなきゃって思います。

だんなも私もお金のない家で育ってきたのですが、結婚する前はよく、子供の頃の「貧乏自慢」しあってました。
だんなの話はものすごく笑えます。

貧しく育っても、貧しさを笑いに出来るって「豊か」だと思うのは、私がお笑い好きだから

婦人科。



今日は梅雨休み、湿度も低く、ちょっと肌寒い感じ。
髪が跳ねる心配がないのは嬉しいけど・・・


3週間前、婦人科の検査を受けてきました。
子宮頸がんの検査と、今回は体がんの検査も。
何度経験しても慣れるなんてことはないのですが、嫌だなぁ、この検査・・・

とは言いつつ、今回も潔く「うぉりゃー」と広げてきましたけど
(正確には「ガシーン、ガシーン」ってロボット的に椅子に広げられちゃうんですけどね

結果は、体がんはクラスⅡで異常なし。
頸がんは陰性なんだけど、以前同様、ウィルスが住み着いています。

先生は前回とウィルスの感じも変わりないから1年後の検査でもいいかなぁ~、なんておっしゃってますが、私にすれば、すぐに変化するものじゃないとわかっていても、何かがいるってだけで、気になります。
だって、「出てお行き」なんて追い出せるものでもないしねー・・・

体がんだって「クラスⅡ」ってのが、もうダメ
先生は「異常なし」なんてさらーって言うけど・・・

また、半年後、検査に行くつもりです。
嫌だけど、もう乳癌の時みたいに青ざめたくないから・・・

全然関係ないのだけど・・・

あの、検査台。
徐々に高くなって、椅子が倒れて体が横になった位置で椅子が前に出て、今度は太ももをのっけた台が広がって、我が身が他人の目に・・・

これって、男の人には耐えれるかな、なんて密かに思ってしまいました

おいしいアルバム。

今日は朝からバケツをひっくりかえしたように、ザーーッと雨が降ってます。
心落ち着く時間です。

今日は撮りためた写真なんぞをアップ。

IMG_2291_convert_20100623091323.jpg

先日ダイソーに行って、念願のマフィン型を買ってきました。
100均なのに、800円


IMG_2292_convert_20100623091213.jpg

この日は、インスタントコーヒーが湿気てきたので少しの水で溶いて混ぜてみました。
いちごジャムバージョンと一緒に・・・
不格好だけど、これがまたかわいかったです


IMG_2277_convert_20100623090933.jpg

最近のハマり物です。
去年、てこなさんのブログで、チーズ入り納豆を知り、マネたら子供達に大人気だったので、今年はきゅうりを入れてサラダ感覚で食べています。
トマト好きの末っ子と私はトマトも追加。
美味です。


IMG_2287_convert_20100623091550.jpg

サニーレタスも大きくなりました。
この日は、照り焼きチキンをのっけて丼にしちゃいました。
いけない!と思いつつ、マヨネーズをかけたら・・・
やっぱりおいすぃ~


IMG_2289_convert_20100623091707.jpg


子供達の朝食です。
手軽に(洗い物が)毎朝、ワンプレートなんですが、末っ子の「のんびり食い」対策で、最近はおにぎりです。
カルシウムが豊富とのことで「しらす」入れてます。
離乳食の時はよく利用してたのですが、自分では「生臭い」イメージで食べたことがなく・・・
でも、少しのワカメご飯の素と、ごまをたっぷり入れたらおいしい

今朝、長男に
「このおにぎり、飽きたんだけど」って・・・


IMG_2286_convert_20100623091426.jpg

頂き物のビワです。
隣にあるのは、Lサイズの卵です、大きいでしょ~。
千葉県館山産なんですって。
食べ応えのあるビワは初めて。
ごちそうさまでした

長女、デビュー。




今日は、朝、曇っていたのですが、今はお天気です
洗濯物、乾きそうな日差しになってきました。





長女と同じクラスだったお友達がバレーボールのチームに入っていて、ずっと長女を誘ってくれていました。
2年前はまだ長女も興味がなく、去年はやってみようかなというくらいの頃、私が待ったをかけてしまい、いよいよ今年になって「Yさんが見学にきてって何回も言ってる」と逃げられないまでに・・・

長女にも本当にやりたいのかを確認。
もしかしたら、去年私が待ったをかけたので、ずっと遠慮してたのかなと思うほど、潔い返事。

先日見学に行ってきました。
その場で入会手続きをし、昨日初めて練習に参加しました。


バレーボールは私も中学・高校・社会人になっても続け、こちらに嫁いでママさんにも所属していました。
軽いオンナではないので、「跳べない・走れない・突っ込めない」見事三拍子そろった、「戦力外選手」でしたけどもずっと続けていることに意義を感じていました。

でも・・・
こちらのママさんチームにいやぁーな恩恵を受け、続ける意味を見失い、末っ子の妊娠を機にやめました。
そんな気持ちも心のどこかにあって、我が子のバレーボールへの道は断ちたかったのかもしれません。

昨日の練習は、少し早くに迎えに行って、練習を見てみました。
ほっぺを真っ赤にして、下級生にサーブを教えてもらう長女の表情は、あまり見たことのない顔です。

監督はママさんの時にお世話になっていた方だったので
「原石ですから、ダイヤモンドになるも、ただの石ころになるも監督次第ですからね、委ねますよ」
と笑って帰ってきました。


何かに一生懸命打ち込めることがあるというのは、とてもいいことです。
家族みんなで、応援していきたいと思います。

今日は長男話。

IMG_2281_convert_20100618132629.jpg



毎朝、子供達を見送り、そのまま玄関の掃除をして、お花の水をあげたり、咲き終わった花がら摘みが楽しみです。

今朝も鼻歌まじりで水をあげていると

「どさん、どさん、どさん、どさん・・・」

鼻歌が打ち消されるような重たい走る音・・・

長男です。

「水筒いるんだった、はぁ、はぁ、はぁ・・・」

お茶を入れ、途中まで送ってあげたのですが・・・



最近、同じクラスのR君のことばかり話す長男。

「Rはね、友達がせっかく作った作品にあたって落として壊しちゃったのに謝らなかったんだよ」
「Rってね、いつもふざけてて、先生が話しているのにやめないんだよ」
「今日はね、注意したら、リコーダーで叩いてきた」

と、まぁ、よくもこんなにRネタがあるもんだとあきれてしまいます。

R君はおんなじ町内です。
先日、たまたま帰宅途中のR君に会うと

「あのですねぇ、K君(長男)が僕のことを注意ばかりしてうるさくて困ります」

いやいやっ、そんなこと言われてる私が困ってます・・・と思いながら

「そうなんだぁ、Kはさ、R君がリコーダーで叩いたから嫌だって言ってたよ」
すると、バツが悪そうに
「O君のことをバカっていったんですよ、K君のことヤダって言ってました」

なんだか、かわいいなぁなんて思いながら

「そういうこと、Kのことなんだから、なんでKに直接言えないの?
もう3年生なんだよ、自分のこと直接伝えれなくてどうすんの。
けんかになってもいいから、お互い思ってること言いあいなよ」

と言うと

「言えないんですよ」

ニヤリと小さな声でつぶやき、帰って行っちゃいました。

昨日の夜、長男にR君のことを話しました。

顔つきが変わり
「Rが悪いんだよ、Rが言うこと聞かないからだよ」
涙まで浮かべて訴えています。

ふざけているから、うるさいから、長男は注意するのだけど、もうすでに正義感からと言うよりは、R君が気になる存在になっている・・・

R君がうるさいのを、いちいち注意すると、今度は注意ばかりしてるあなたがクラスでうるさい人になるよ、と言っても、

「お母さんは、なんでわかんないの?僕が悪いんじゃない」

の一点張り。

意地、ですね。


さすがに、担任の先生の耳にも入れておこうと、こんなことがありました的に連絡帳に書きました。



今朝、車で送った帰り道、ふと

「R君は我が家で言うと長男で、学校の長男は我が家で言うとアタシだ」

何度言っても、どう話しても、理解してもらえない、なおらない。

R君のこと、理解できないはずないのだけどね、長男


蒸し暑かった先日の夜、寝る時にタイマーをかけて扇風機をつけてくれた長男。
(長男の布団の横にある)

扇風機の首が下がっていて、直接、風を浴びるので、長男に

「もう少し、首、あげて」

とお願いすると、横になったまま、自分の首をあげている長男。

至ってマジメに・・・

「扇風機のだよ」

と言うと

「あっ、なんだ、早く言ってよ」

R君とも、こんな風に肩の力を抜いてつきあえるといいのにね

将来が楽しみ??



今日は朝から雨。

しかも、久々に「ザーッ」って雨の音がします。
湿っぽくて、ベタベタする雨の日は苦手なのだけど、雨の音は不思議と心落ち着きます・・・

そう。

心落ち着くはずなのだけど、今朝はなかなか末っ子が起きてこない。

長女・長男に遅れること15分。

心落ち着いているはずなのに、イライラモード

どう言ったら、焦って食べてくれるのか、これ以上の脅しはないってくらい言ってみる。

全く動じない・・・

義父のきゅうりの漬物を

「これ、じじのきゅうり?おいしい

なんて呑気に言ってる・・・

しかも

「じじのきゅうりがおいしいって言える気持ち、大事だね」

なんて、アタシまで末っ子モードにのまれてる

相変わらず、この子には、

「みんながいなくなるから急がなきゃ」

とか、

「みんなが出来てるのにオレには出来ない、チキショー」

って気持ちはないみたい・・・

肝が据わってるのまさか、大物になるのかぁ

収穫。

今日は梅雨休み、いいお天気です。

今までと違うところは「カラカラ」でないところ・・・

これが、やっぱり、辛い

朝、起きたら、テレビは「サッカー一色」

サッカーもワールドカップも全く興味がなく、昨日長男にポジションの説明を受けるも、右耳から左耳に流れ出るのを見てとれるほど、頭に残らず・・・

でも、「日本勝利」は惹きつけますね。

興味もないのに、ウキウキします。

次も頑張れなんて言葉も出ちゃいますね




さて、先週実家にいった時の、母の畑の写真・・・

IMG_2271_convert_20100611202117.jpg

きゅうりのベイビーがかわいい

IMG_2269_convert_20100611201948.jpg

ナスの紫の花が大好き

IMG_2272_convert_20100611202253.jpg

じゃがいもはまだ花をつけていません。

IMG_2265_convert_20100611201730.jpg

↑これっ、何かわかりますか?
私も初めて目にした気がします・・・

よーく見て下さい

芽の頭に小さな黒いタネついてるんですよ~

「気持ち悪~い」

母、さらっと

「あらっ、かわいいでしょ

これは「下仁田ネギ」の芽なんですって

いやはやっ、ネギもタネだったのね、知らなかった



先日、大きくなったほうれん草を収穫し、卵スープを作りました。
残念ながら、先に虫に食べられちゃったケド・・・

そしたら、今朝、義父が
「お母さん、初もぎきゅうり」

IMG_2276_convert_20100615151324.jpg

何にしようか考え中です。

キターーーーーっ。




どんよりしてます。

湿っぽい・・・

昨日、とうとうこの辺も梅雨入りしました。

去年より10日遅いのだそうです。

それほど暑さは感じないのに、動き出すと汗ばむ

湿気で髪の毛がはねる

厄介な時期の突入です


今日はダイエットも休息日で、紅茶にお菓子を食べながらテレビを見ています

堀ちえみ、2回目の離婚ですって・・・

若い

のろまなカメを演じてた時より、若いしキレイ

5児のママ・・・

頑張れ

実家へ。

今日もカラカラです

昨日、母から電話がきました。

「語れば長くなるんだけど、転んじゃって・・・」
話し始めたのに、出掛ける前だったから、せかして電話を切ってしまったのです。

運転をしながら、母に会いに行こうってふっと思い・・・

今日は子供達を送り出してから、実家へ行ってきました。


畑仕事をしていて、前のめりに転んだのだそう。
昨日までは、立つことも大変だったそうですが、今日は畑まで行けるほどに。

畑で、菜っ葉を摘みながら、転んで動けないのに、姪っ子の最後の大会だったと話し始めた母。

姪っ子は兄と前の日に、コンビニでおにぎりやサンドイッチなど買ってきたそうですが、お弁当箱にはデザートだけを詰めて冷蔵庫に入れてあったそうです。

朝、よたよたやっと歩いて台所に行って、冷蔵庫のお弁当を見て、涙が出たそうです。
今は、コンビニのサンドイッチにデザートのお弁当なんて有りだと思うのですが、母の年代には不憫に思うのでしょうね。
しかも、自分が動けず、お弁当を作ってあげれないことが「かわいそう」だったのですね。

それから、デザートを出して、おかずを作って詰めてあげたそうです。

「自分がしっかりしないと」
確かに実家は、母がいないと回らない家・・・情けないのだけど。
でも、母もそれで頑張ってこれたところもあります。

一緒にお昼を食べて、たわいもない話をして、子供が帰って来る時間に間に合うように実家を出ました。



私は欲張りなオンナだけど、「母のような大きな器になりたい!」なんて思えない・・・
なれないわ、あんな人に・・・

「母親」の偉大さと、ちっぽけな自分を痛感した日。

「母に会いに行こう」
ふと思ったのは、神様からのお告げだったかな・・・

元気ですか?

6月って梅雨のイメージだけど、今年はまだ梅雨って感じでなく、片頭痛にも悩まされてないから、快適なぷー太郎生活を送っています。



最近、無い頭で、いろんなことを考えていて・・・

一番は子供のことなんだけど。

私が、今、母親としてどう接していけばいいのか。

どうすることがベストなのか。

長女も長男もいろいろあるのですが、きっかけは学校に慣れてきた末っ子のこと。

そんなことと、私の就活が重なり、今、ほんとにこのまま働き出していいのかなってドツボにはまったわけです。

ずっと働いていた時なら、働いているペースで対応してきた訳で、今までね。

でも、ひとまずリセットの状態で、ポンと問題提起されるとどうしたらいいのか・・・

じっくり母親優先。

でも、早く働かなきゃと焦る自分もいる。

そんな、どーしようもない「ドツボ」なんですけどね。

そしたら、トイレに置いてある「A型カレンダー」の今週のところに

IMG_2262_convert_20100610132046.jpg

「褒められて伸びるタイプ」

そっか、そうね。

とりあえず、週初めから褒めて見る。

「あんたはほんとはとっても強い子なんだよ」

長女や長男の失敗も

「大丈夫、大丈夫。あんたはほんとは出来るんだから。次、頑張れ」

って、言えた。

我が家は、全員A型。

みんな「褒められて伸びるタイプ」

今朝、お風呂の掃除をしながら

「そういえば、お義母さんはよーく褒めてくれたなぁ・・・」

あまり褒められて大きくなってこなかったので、褒められても素直に喜べない、かわいくない嫁だったけど、義母は小さなことでも、よく褒めてくれました。



今日は、義母の命日。

義母のようになれないけど、努力はしないと。

子供達の課題は、母への課題でもあります。

頑張るよ~


花屋さん。

今日もカラッカラのいい天気。

朝は曇りだったので、ウォーキングへ
行くまでが「やめようかな」との戦いなのだけど、歩き始めるとやっぱ気持ちいい


今日は買いものの帰りに近くの花屋さんへ。
玄関に飾ってあったヒマワリが、任務終了になったので・・・

花屋さんって、いつ行ってもうっとり
花の持つ力って、見えないけど壮大なのだと思います。

今日は、今日も黄色の花にしました。

なんとなく、今の「カラカラ」はレモンイエローの気分。

IMG_2260_convert_20100609164502.jpg

グリーンのアンスリュームはまだ元気なので、ペア交代です。

そうそう・・・
我が家のアンちゃん。
今季初のつぼみをつけてくれました。
楽しみだな

IMG_2261_convert_20100609164945.jpg

頭の中が「無」の日。

今日はちょっと涼しい曇り空。

5月にパラパラ蒔いたサニーレタスとほうれん草。
なんの知識もなくて、しかも寒い日が続いたりと、やっとこんなかんじになりました。

IMG_2255_convert_20100608105814.jpg


IMG_2257_convert_20100608105936.jpg

食べるのがもったいないね
ってか、食べれるほど量がないか

先日、末っ子と蒔いた朝顔のタネ。
ムクムク顔を出してきました。

IMG_2258_convert_20100608110119.jpg

昨年、園長先生が育てた朝顔を一鉢ずついただいたものなので「園長先生の朝顔」と名付いています。
毎朝、登校前に末っ子が水をあげています。
早く大きくなるといいね。


今朝はウォーキングの気分ではなく
朝から、キッチンにこもりパン作り。

IMG_2259_convert_20100608110459.jpg

今日のおやつは「シナモンロール」
出来あがりは、見ての通り笑ってしまいますが家中シナモンの香りでめちゃくちゃ幸せ

使用期限。




今日もカラカラのいい天気。

朝、子供達を送り出し、私もウォーキング
無条件に気持ちいい。

おとといあたりから、キズが突っ張るかんじ。
お天気や季節に左右される「古傷」
気圧のせいかなぁ・・・
さほど、気にならないけど。


ウォーキングから帰ってきて、掃除。
週初めはとにかく家の中が埃っぽい。

お天気ついでに、冬布団のカバーも洗ってしまおうとはずしてみると・・・
羽が舞う~

羽毛布団の生地が薄くなって、ところどころ羽毛が飛び出してきています。
私と一緒に嫁入りしてきたので、14年使っていることになります。

時々、小さな穴は縫ったり、範囲が広いと布を縫いつけたりして応急処置をしてきたのですが、今回は縫った場所がさらに大きく裂けていてそこからフワフワ羽根が飛び出していたのでした。
大きな布を縫い付けて、これでまたしばらくは大丈夫

大事に使いたいなぁと思いました

そういえば、先日、キッチンの包丁の柄が突然ぽきっ・・・
あわや、足に包丁が刺さりそうに・・・

この包丁も何年使ってるんだろ。
雪平鍋も、鍋と柄のところがボロボロで、いつ鍋が落ちるか
この鍋は義母がいた頃から使ってたもんね。
ここまでくると、大事に使うと言うよりは、気にしない性格の問題ですね。

こういうのって、買い替え時っていつなのかな・・ 
私は完全に「壊れてから」になっちゃってますが

近々、ホームセンターに行ってきます。

伝えたいこと。

今日もいい天気です。

今日はみんなで、近くの河原で遊んできました。

なーんにもない、芝生のところなんだけど、みんなでサッカーやかけっこして、おやつ食べて・・・

こんな休日は、とても心に優しい。

IMG_2248_convert_20100606222159.jpg

IMG_2252_convert_20100606222044.jpg


IMG_2251_convert_20100606221935.jpg

「あそこで、あんなことしたことあったよね」なんて、いつか子供達が思いだしてくれたら嬉しい。

お母さんにはない、極上の思い出=幸せなのだよ

すがすがしい朝に・・・。

IMG_2220_convert_20100603161357.jpg



今日も湿度の低い、いい天気
5月のお天気が今、って感じ。

今日・明日とこっちに出張のため、昨日の夜、高速バスで帰ってきただんな。
久しぶりに、朝からだんなのお弁当作り。

家族全員そろっての朝ご飯、いい、やっぱりいいわ。
みんなを見送り、なんだか気分もすっきり、日差しがキツクなる前にウォーキングに出かけました。

山がきれい。
川がきれい。
空がきれい。
どこを見ても気持ちいい。

足取りも軽く、「絶対痩せてやる!」なんて闘志まで湧きだし・・・

そんなところへ携帯のベル。
昨日面接したところからです。

「今回は別の方を採用させていただきました」


ダメだったってわかっていても凹むわぁ
帰ってきてからも、放心状態・・・
人生初面接落ちです

でも、3月まで臨時で一緒に仕事してた3人と、ランチの予定だったので渋々出掛けて行きました。
一人は午後から仕事だったので、一番仲が良かった人と2人になった時、面接で落ちた話をしました。

その人は、去年3回面接で落ち、落ちると一人家で泣き、だんなさんが帰ってくると泣き、でもグチグチしていることをだんなさんに怒られ号泣する日々だったそうです。
そんな話を聞いてちょっとやる気が出てきました。

また頑張ればいいさっ。

就活。

今日もほんとにいい天気。
みんなの布団を干しました


今日は長女の学年の、学校田の田植えです。
久々にボランティアに行ってきました。

IMG_2228_convert_20100602150246.jpg

100人の児童がこの一枚の田んぼで田植えをするので、ボランティアの出番もあまりないのですが、植えてないところ、苗が倒れているところの植えなおしで、何十年ぶりに、裸足で田んぼに入りました。
気持ち良かったです。
お天気の下、何かをするってほんとに気持ちいい。

帰ってきて、シャワーをあびると、恐竜状態のかかとのひび割れに泥がのめりこんでるぅ~



午後から、面接に行ってきました。
月曜日に職安に顔を出したら、今日の面接が決まり・・・
バタバタと事が進むのはいろんなことを考えずにいいのだけど、やっぱり緊張する

今日の面接をだんなにメールすると
「H(長女)のそろばんの検定前にも言ったんだけど、手のひらに『犬』って書いて飲みな」

昨日までは笑えたんだけど、さすがに面接の直前に

「いいか、犬だぞ」

「落ち着いて、手のひらに犬!」

「落ち着いて、犬、犬」

「ワン!」


笑えねーよ


15分の面接・・・
私の何がわかるっていうのさ、15分で・・・
そんな浅いオンナじゃないんだよ・・・

そんなことをつぶやきながら、自分で自分を慰めながら、帰宅。

「お疲れ様」茶会。

IMG_2235_convert_20100602150415.jpg

気長に、就活します

結婚記念日。

IMG_2223_convert_20100601143408.jpg

今日は14回目の結婚記念日です。
朝、目覚ましの「6月1日」で思い出した

14年、よく持ちました・・・いろいろありましたけどね。
ものすごく深刻なけんかはしたことないの・・・覚えてないだけかなぁ
けんかは、昔からだんなが
「もぉ、よくわかんないけど、ごめんねー」
ととりあえず謝ってきます。

「あやまれば すむ男(お)」
だんなの別名です。

ですが、歳なのか、最近はトンチンカンなけんかが多い。

先日、デイズニーランドに行った時、ホテルに帰る途中で、ホテルの名前は何か、と聞いてきます。
疲れてるし、早くホテルに行きたいのだけど、だんなはホテルに帰るのはこれでいいのか誰かに確認した方がいいと言います。

「シェラトン」
ぼそぼそ言う私・・・
そしたら、だんなったら



「えっ、しぇらどん  しぇらどんってさぁ・・・」


しぇらどんって・・・

タカ&トシだったら

「恐竜か

「どんぶりか

ってつっこまれてるよ


もぉ・・・
怒りとおかしさとで、「笑いながら怒る」みたいな感じ

だんなは「けろっ」としています。
時々、「しぇらどん」に思い出し笑いしながら・・・

きっと、これからも私は怒るし、あなたは謝ってるね

どうぞ、よろしく
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード