運動会。

昨日の日曜日は小学校の運動会。

朝はどんより曇っていて肌寒い。

でも予報は曇りのち晴れです。

寒さ対策バッチリで出かけて行きました。

DSC_5852_convert_20100601143110.jpg


なのに、お昼近くからカンカンPカン

とってもいい天気になりました。

やっぱり、運動会はPカンじゃなきゃね。

迫力が増す気がします。


さて、今年も最後の種目「選抜リレー」に長女が出ました。

3番でバトンをもらい、一人を追い抜き、1番との差も縮め、次の走者にバトンを渡す・・・

なんか、かっこよすぎないか、長女

末っ子なんか、かけっこでコケそうになるし、長男は猫背で全力疾走・・・

長女だけ、親ですら持ち合わせないモノをいただいてきちゃった誰に

まさか、一生分の力やチャンスを使いきってる

親が運痴だと、こんな心配までしてしまうよ・・・

DSC_6045_convert_20100601143303.jpg


保護者が静かに見守る中、大絶叫で我が子の名を連呼し、応援してしまった「熱い母」です

近くでビデオを撮っていた方には大変申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫びいたします

テスト。

今日も寒い。
おしりが、ホットカーペットでほかほかで動けません
なんなんでしょうか、この気候は・・・
野菜など、また高騰しなければいいんですけど。



末っ子も入学して2ヶ月たとうとしています。
それなりに慣れてきて、自分のことは自分で出来るようになりました。

カガミ文字(ひらがなを左右ひっくり返して書く)もなくなり、勉強の方もさほど心配がなくなってきたと思っていたら・・・

1年生も月一のテストが始まります。
テストの前は、何回かテストの練習があります。

先日、国語の練習テストの採点後を持って帰ってきました。
「あり」の絵が描いてあって、これは何かを書くのとかだったのですが、問題の最後に書き順の問題がありました。
「な」の「`」は何番目に書きますか・・・

IMG_2213_convert_20100528123534.jpg

×だ、なんて書いたんだろう・・・
回答欄の中をよーーーーく見ると、なんと






「す」

「なす」って・・・

問題に「すうじをかきましょう」って書いてあるじゃないか・・・

連想ゲームじゃないよ、末っ子・・・

一緒にみていた長女と大爆笑だったけどね・・・

まぁ、お母さん的には「はなまる」だけどね~・・・

これはテスト。
コントではないから、問題をちゃんと読んで、覚えようね

ダイエット、その後。

今日は最高気温が17度の予報・・・きっと、そんなにあったかくないな、寒いです。
今、ホットカーペットを入れてしまいました。

ダイエットはなんとか続けてますよ。

朝はバナナを2本とお水、コーヒーを飲んでいます。

慣れてくると「食べたーーーい」という食欲がそうなく、間食がいらなくなってきました。

運動が出来ていないのでなかなか体重が落ちなかったのですが、生理がきたら1キロ落ちました

タイミングを味方につけるのがいいのかも・・・

ダイエットを決意してから2キロ弱落ちました。

のーーーんびり、「続けること」を目標に頑張ります


今日は一緒にダイエットを頑張っているRちゃんが遊びにきたので、ランチ用意しました。

IMG_2214_convert_20100527154534.jpg

「玄米定食」です。

「豆腐サラダ」と「まるごとタマちゃん」と「揚げじゃが煮」
おいしかったと言ってもらえたので良かった。
またまた、いっぱいおしゃべりして、ダイエットのエール交換もしました

でもこの寒さは、ダイエットにはちょっとなぁ・・・
もう少しあったかくなってもらわないとね

素足の季節。

今日はまた肌寒い。

天気予報の最高気温は17度くらい。
昨日より4~8度も低いんですって。
体調を崩している人も多い。
気をつけなきゃね。


ふと、足元をみれば、もうサンダルを履いてる人も少なくない。
肌寒い、なんていいながら、おしゃれは先取りな若い人達です。

そんなサンダルなどを履いた人を見ると、必ずチェックするところがあります。
それは「かかと」

歳と共に、かかとが恐竜のようです・・・会ったことないけど
年々、サンダルなどの素足から遠ざかります。


でも、先日「コロコロ」を買った雑貨屋さんで、出会ってしまいました。

IMG_2211_convert_20100526100107.jpg

原液のヒアルロン酸です。
これで525円。

お風呂上りに、ほーんの1滴手にとり、反対の手を水で濡らし、両手をこすって、髪や手足に塗ります。
持っている市販の化粧水に数滴入れても使っています。

、「アタシ、水っぽーい
・・・お水のオバサンという意味ではないですよ

かかとには原液1滴を塗りこみ、ハンドクリームも塗って寝ます。
次の日、かかとも「水っぽーい」・・・まではいきませんが乾いてた植木鉢の土が久々にちょこっとお水あげた状態くらいまでになります(わかりづらい

若い人のようなかかとまでにはならなくても、諦めていた素足に明るい兆し
ちょっと頑張って続けてみます。


元気の元。

今日は雨の予報が一日曇り。
夕方になってスコールのような雨が降ってきました。

今日は、叔母のひろりんのところへ遊びに行ってきました。
友達との話題と違って、濃い話題であっちへ飛びこっちへ飛び・・・
休む間もなく、機関銃のごとくしゃべりまくってきました

帰りは曇り空だったけど、心はスッキリ快晴・・・
私って単純なんだなぁと失笑しながらハンドルを握ってきました。

前回行った時は途中だった、着なくなった着物をとっても素敵な洋服に変身させちゃったのが何着もあったのに、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてきちゃうし・・・
晴れ時々豪雨、ってところか。

しかもダイエットなんてことも忘れ、食べまくってきちゃったし

IMG_2210_convert_20100525223655.jpg

うふ
ぼたもち、おいしかった
久々のあんこに感激でした。

IMG_2209_convert_20100525223506.jpg

帰ってすぐに夕飯が食べれるよう、お土産を持たせてくれるのも毎度のことです。

私と叔母の邪魔をしないようにと、用に出かけていく紘さんの気遣いも毎度のこと・・・
ほんとに、いつもありがとうございます。

また、明日から頑張れそうだ

・・・何を

ダイエットですっ

進級しました。

今日はお天気です。
朝から青空が広がっています。

今日は病院、検査結果を聞く日です。
一言「緊張



結果は・・・
「異常なし」

思わず「先生、握手しよっ」って強引に右手をとりました。
「でも、悪玉コレステロール高いって」
と、おっちゃん先生。

血液検査の結果をもらうと、がーんほんとだ、高い・・・
でも、マーカーも異常なく、白血球もあの頃に比べたら高い高い

今週は、東京の疲れと咳がひどく、何もする気がなかったのですが、もしかしたら検査の結果が気になっていたのかも・・・
今までにもこんなことあったもんね。

無事、6年生に進級です
この世のすべての方達に「ありがとーーーーっ

今日は、ほんとに嬉しくて、行きたかった雑貨屋さんに直行。
ご褒美です、自分の

IMG_2208_convert_20100521162519.jpg

先日、いっこーさんがテレビで、有酸素運動の後に背中などをローラーでコロコロすると贅肉がとれるって
形は違うけど、コロコロの使用目的は同じってことで、買ってみました。
術後4キロ増を、なんとか落とさねば

はぁ
今夜はおいしいごはんが食べられそう

カラスったら・・・。

今日は朝から雨・・・

なんだか梅雨のにおいがする
そんな季節なのですね。

「春」は何処へ・・・





佐渡の朱鷺の自然ふ化が、今か今かと待たれています。

なのに・・・
さっきのニュースで、今朝、あたためられていた2個の卵をオスメスが巣を離れた途端、カラスに奪われました

「なんでこんなことするんだろう・・・」

怒りさえこみあげてきますが、これが自然界なのですもんね。

巣にもどって、さっきまであたためていた卵がないことに、きょろきょろしている親朱鷺の姿が何とも切なかったです。


近所の小さな川にも、カルガモ?の親子の姿が見られたそうです。
お母さんの後を8羽のちびっこがついていくほほえましい姿。
近くの木にはカラスが止まっていて、見ていた人は
「怪しいなぁ・・・」
と思っていたのだそうですが、次の日の朝見ると、ちびっこは5羽になっていたそうで・・・

「き、厳しい

知らなかっただけで、こんな世界なのですね。


カラスの話題にのって・・・

昨日、歯医者さんだったのですが、治療中に携帯のバイブがブルブルと。
終わってから見ると、母からです。

めったに携帯に電話してこないのに、なんだろうと思ったのですが、きっと家の留守電に

「はーい、○○(母の名前)、あらぁ、どこにでかけてるんだろうねー、まっ、いいわっ・・・じゃぁ、また電話するか・・・」

いつもの「留守電なのに、会話口調」で入ってると思っていたのですが、それも、ない。

逆に気になり、電話すると

「あらっ、元気なの?カラス鳴きが悪いから、もしかして具合悪いのかと思って・・・」

なんでも、山に田んぼがあるんですが、田んぼ仕事をしていると、カラスがよく鳴くらしく。
確かに、気持ち悪い鳴き方をする時があるんです。
実家の方では、カラスが鳴くと何か不幸があるんじゃないかと言われています。
母は、何かと私を心配してなのでしょうが、今回も

「順番は守りますからご安心を

と電話を切りました。
笑い転げてましたけど・・・

カラスもあんな鳴き声じゃなかったら、不幸に結びつかないかもしれないのに・・・
ダースダックスとまではいかなくても、もう少しね

明日は病院です。
進級できるかな、久々に緊張しています

歯の行方。

昨日は27度まで暑くなりましたが、今朝はまた肌寒い。

「どーせ暑くなるから、この格好で行っていい?」
袖短めのTシャツに短パンで行こうとする長男・・・
「いやいやっとりあえず、シャツをはおっていって、暑くなったら脱ぎなさい」って着せたけど・・・
「裸の大将か

私も汗をかくくらい、動かないと・・・





昔、乳歯が抜けると、下の歯は屋根へ、上の歯は縁の下へ、なんて言われ実行してました。
我が家では、どこかの国のマネをして、抜けた歯を夜、カップに入れておいておくと天使がコインと交換しに来てくれる・・・
なんてなジンクスを作っちゃいました。

IMG_1911_convert_20100519075812.jpg


IMG_1912_convert_20100519080003.jpg


最初の頃は歯を置いておくと、朝にはチロルチョコになっていたのですが、長女も小学校に上がる頃には、50円や100円になっている。
天使に会いたいから起きていても絶対来てくれなくて、でも朝になると天使が交換していてくれる・・・

なんともファンタジーなジンクスなのですが、どうも、だんなが単身赴任になった頃から、「気まぐれ天使」になったみたいで、朝起きても歯のままだった!なんてことが2回くらいあって・・・
子供達が「おかしいね」なんて言っているのを
「昨日、寝る前に『ばか』なんてけんかしたから天使が怒ったんだよ」
なんて、冷や汗をかきながら言ってましたけどね・・・

だんながいた頃は、寝入ってしまった私のかわりに、歯とコインを交換しておいてくれたので、ちゃんと天使が来てたことになってるんです。

今日もやってしまいました
末っ子が久々に歯が抜け、天使に来てもらうんだ!と「てんしさんへ」なんて手紙まで書いてスタンバっています。
今日は寝れない!と目を開けたまま、睡魔と闘って、ついに子供達の寝息が聞こえてきます。

「よしっ」
と歯と手紙をしまいに行き(たんすの奥深くにしまってあります)
「完璧」と布団に入りました。

朝、起きてきた末っ子がTシャツだったので、上にはおるシャツを2階に取りにいくと、抜けた歯を入れておいたカップが目にとまりました。
とっさに「うわぁぁぁ、コイン入れるの忘れた
そうです、歯はしまったのに、それで安心して、コインを入れるのを忘れてしまいました。

もしかしたら、末っ子はこのカップを見ていないかもしれない、よし、今のうちに入れておこうと50円を入れました。
カップにくっつけておいて、もし見ていても張り付いた状態で見えなかったんじゃないの?って言えるように・・・

ご飯を食べている末っ子がすかさず
「お母さん、天使ね、歯は持って行ったのに、何もなかった」
としょんぼりしています。
「えーーーっ、天使さぁ、忘れちゃったかね、忙しかったのかな・・・

そんな話をしていると、先に食べ終わり2階へ行った長男が
「コイン入ってたよ」
と教えに来てくれました。
「良く見てなかったんじゃないの?」
と聞くと
「そんなことないよ、だって、カップひっくり返してみたけど、何も出てこなかった」
「どきっ

50円をゲットできた末っ子はご機嫌で学校に行きました。
いやはやっ、しっかりしなきゃね

長女は気付いていたのかな・・・
2年くらい前に、3人ほどクラスの友達が長女をマネして、寝る前に歯を置いてねてみたんですって、でも歯のままだったなんてな話を話してくれてたので・・・
今朝の出来事は、長女に確信させてしまったわね、きっと・・・


歯は、こうして取ってあります。
いつかオトナになった時に渡そうと思っています。


IMG_1914_convert_20100519080116.jpg

行ってきましたっ。

14日の夕方の新幹線でだんなの待つ、東京へ行ってきました。
14日はほんとに寒くて、なんとカイロを貼って、新幹線に乗るほど・・・

土曜日はディズニーランドに行ってきました。

IMG_2108_convert_20100518103548.jpg

GW明けだし、去年もこの時期空いてたし、とちょっと余裕をかましておったら・・・

IMG_2140_convert_20100518103858.jpg


ものすごい人でした。
こんな人たち、どこから来たんだろうって思うくらい・・・
しょっぱなから60分、80分待ち。

それでも、乗れたし、食べれたし、お土産買えたし・・・

IMG_2116_convert_20100518103710.jpg


20時、ディズニーを後にしてオフィシャルホテルへ。


日曜日はゆっくり寝て、チェックアウト後、東京駅へ。
「はとバス」乗ってみました。

IMG_2182_convert_20100518104018.jpg

2時間弱でしたが、なかなかいいですね。
また違うコースに行ってみたい。

IMG_2206_convert_20100518104456.jpg

16日、夕方無事帰宅。
座る間もなく主婦に戻り、夕飯の支度です。

また、現実逃避出来るよう、主婦頑張りまーす。
あー、楽しかった

行ってきます。

今日もさぶい・・・
昨日より、2・3度低いらしいです。

これからだんなのところに行ってきます
2泊3日のお出かけです。


お泊りのお出かけはちょこっと準備が必要です。
義父がお留守番なので、ごはんを用意していきます。

近くに、お蕎麦屋さんもラーメン屋さんもスーパーもあるのですが、昭和一ケタ男なのでね、なかなか・・・
用意と言っても、いつもの常備菜をお皿にのっけて冷蔵庫に入れておくだけなのですけど
食べても、食べなくても、好きなものをどうぞ、って感じで。

IMG_2071_convert_20100514152513.jpg

小鉢に1種類ごとにいれておいたこともあるのですが、食器を洗っておいてくれてあるので、皿数は少ない方がいいみたい。
なんとなく、隣のおかずの味と混ざりそうなんて思うのですが、まぁ、無いよりいいってことで

子供達も「じじのごはん、用意してきた?」と出先で聞いたりします。
じじのお一人様ご飯は、何気にみんな後ろめたい・・・

さぁ、子供達が帰ってきたら出掛けます。

行ってきまーす

バナナダイエットは・・・。

今日も寒い。
今日は朝からフリースです
久しぶりにレッグウォーマーもつけちゃった

さて、ダイエットしようと決めてから数日たちます。
時間があれば、エアロビのDVDと格闘したかいあって?少し、お腹周りが楽になってきたかも・・・
(気のせいかな、もしや錯覚お得意の思いこみか・・・)
体重も1キロ落ちました。

バナナ朝食も2日目です。
ですが、2日目にして、やっぱり問題が・・・

昨日は、病院に行かなきゃだったので、じじ・子供達にご飯を食べさせてる間に、バタバタ後片づけなどしながらのバナナご飯でした。

今朝は通常の、子供達とじじとみんな揃っての朝ご飯、いつも通りの。
そんな中、私一人、バナナを食べると言うのは、とても抵抗があって・・・
でも、ただちょこんと座ってる訳にもいかず、子供達に
「ご飯食べないの?」
と、突っ込まれないうちに、みそ汁とコーヒー、口にしちゃった
その後、バナナを1本食べましたけど、これってどうかなぁ・・・

でも、私のポリシーとして、子供達に
「お母さんはバナナダイエットしてるからご飯たべないの」
なーんて言えない。

こないだも
「お母さん、マジメにダイエットしなきゃね、このお肉ひどいね」
なんて言うと、長男は
「ランニングしなよ」
長女は
「毎日、○○(末っ子)学校までお迎えに行きなよ」
と、食事制限なんて子供の発想にはないものね。

「動きなさい」と言われてるってことですね

バナナダイエットは、私流で頑張っていきますが、あくまでも無理せず頑張らないダイエット、心がけます
乞うご期待

(えーーーっ言っちゃったよ、大丈夫かなぁ・・・

CT。

今日はまたまた寒いです。
国道の気温計も「10度」でした。
玄関のパンジーも、ちょっと肩をすくめてるみたい・・・

今日はCT検査の日です。
予約の時間は8:45、病院までは1時間かかります。
急いでもなかなか思った時間に出れず、今日は高速で行きました。

なんとか時間前に着き、すぐに呼ばれて検査室へ。
さっさと出来るように、今日はノーブラで行きました。
普通、ブラキャミなどつけるんでしょうが、この5年、買ったこともなく・・・
ふわっとしたカーディガンをはおっていったので、それほどわからなかったかな。
なーんせ、ぺちゃんこでねー
ちょっと、不自然だったかも。

結果は21日なので、これで終了。
脱ぐことも着ることもなく、CTが終わって、精算を済ませ車に乗るとまだ9:10
いつもなら、病院の売店においしいパン屋さんが入っていて、ご褒美に車で食べながら帰ってくるのだけど、今日は我慢です。
だって、今日から朝はバナナですから・・・

隣の公園の駐車場で時間を潰し、お買い物へ。
ノーブラでお買いもの・・・
ちょっとためらったのだけど、今日は買いたいものがあったので、えーいと胸張って?入っていきました。
かばん屋さんへ直行です。

IMG_2070_convert_20100512123840.jpg


週末、だんなのところに行きます。
GWどこも行けなかったからね。
子供達も週末のために頑張ってきたし。
お天気が気になりますが、あたたかくなるといいのだけど。

今日はこれから4ヶ月ぶりのカイロです。
ダイエットと同時に骨盤も調整して、頑張ろうかと

ダイエット宣言。

術後、4キロ太っちゃいました。
40を目前に、若い頃の太り方と確実に違います
肉のつき方が・・・

ジーンズがはけなくなりつつありさすがに焦りまして、重い腰をあげてダイエットなんぞ励んでみようかと思っています。

でも、、飢えたダイエットは出来ないので、きちんと食べたいものを食べて、頑張ってみます。

そんな訳で、今日のお買いものはこれ。

IMG_2069_convert_20100511205407.jpg

しばらく、朝はバナナにしてみようかと。
遅い流行にのってね

そして、朝ご飯の後片づけをしながら・・・

IMG_2068_convert_20100511205252.jpg

今日のおやつは「紅茶ケーキ」
バターのかわりにオリーブオイルを使いました。
左側のは、昨日作った「なーんちゃってチーズケーキ」
ヨーグルトを作ったのですが、なぜか失敗しちゃって、水切りしたヨーグルトを入れました。

ダイエット宣言したってのに・・・

おやつ付きです

母の日に。

週末もいいお天気でした。
だんなは東京でお仕事です。

母の日の昨日、実家に行ってきました。

実家へは山道を2時間走ります。
新緑がとってもきれいでした。

実家に着くと、父が山菜取りから帰ってきたところで、ぜんまいを茹でるところでした。

IMG_2044_convert_20100510133356.jpg

IMG_2043_convert_20100510133137.jpg

ぜんまいは綿を取り、茹でます。
外には、この時期、山菜を茹でる釜が置いてあります。
火の番をしている父。

IMG_2041_convert_20100510132855.jpg

乾燥するとこんな感じになります。
このまま保存して、食べる時はもどして煮て食べます。


畑にも行ってきました。
入口のハウスの中は・・・

IMG_2056_convert_20100510135419.jpg

お米の「苗」です。
今年は田植えも遅れ、今週末あたりにするそうです。
ハウスの中はとってもあったかいので・・・

IMG_2057_convert_20100510133739.jpg

母が蒔いた野菜や花の芽がムクムク伸びています。

IMG_2053_convert_20100510133603.jpg

今はこんなですが、母にとっては、これから忙しい時期になります。

IMG_2050_convert_20100510135641.jpg

アスパラがとてもうまそうでしたピンボケだ・・・

実家は時間が止まっているかのようでした。
新緑が光り輝き、ウグイスがこれでもかこれでもかと鳴き続けています。
今週のCTの緊張も忘れられました。

久しぶりに母の顔も見れ、そして私の元気な姿も見せることが出来ました。
とってもいい母の日でした。



そうそう・・・
親バカな話を一つ。

朝、目が覚めると枕の横に手紙がありました。
長男です。
折り紙で作ったお花も一緒です。

お母さんにバレないように、寝る前に自分の枕の下に入れておいて、目が覚めた早朝、私の枕の横においたのだそう・・・
ほんとに優しい、この子って。

そして、枕の下に忍ばせてまでサプライズを提供しようなんて、やっぱりお父さんの子だね。
完璧な「二枚目」になれないところがとってもいい。

夜、長女からも手紙をもらいました。

ほんとに、ほんとにありがとう。

IMG_2067_convert_20100510134044.jpg

歯医者さんへ。

今日は朝、少しお日様が顔をのぞかせたのだけど、予報通り雨が降ってきました。
そして、どんどん涼しくなってきている・・・

今日は歯医者さんへ行ってきました。
行ってきた・・・って言うより、やっと重い腰を上げて予約の電話を入れたら
「ちょっとお待ちいただくかもしれませんが、今日の10時いかがですか?」
なんと、今日診てくれることに。
急に緊張してきましたが、かえって勢いで行けて良かったかもしれません。

冬の間、食べる時に、噛むと痛みがはしって噛めない。
でも普段はなんともない・・・それがここまで引っ張った原因ですね。

午前中の歯医者さんって意外と空いてるんだねー。
最初にレントゲンを撮って、歯周ポケットのチェック。
どうやら虫歯が何か所かあるみたい。
痛みの原因は被せてあった下が虫歯になっていたからです。

「お口の写真一枚撮らせて下さい」
と大きなマウスピースみたいなのを口に入れられ、一眼レフを構えた助手さんが、目の前に立ちます。
「えーっ、この顔でー・・
笑おうにも笑えません。
しっかりレンズをみつめ、気分は薄笑みを浮かべてカシャリ。

今日は痛みがあった歯の治療で終わりました。
「治療計画書いてあります、目を通して下さい」
といただいたのは・・・

IMG_2036_convert_20100507114630.jpg


いやぁ~
誰かに見せるわけではないけれど、自分の口の写真って嫌だー
デストロイヤーみたいだし(古っ)

今更ですが・・・
歯医者さんでの写真は、笑顔もカメラ目線もいらないみたいです


「同窓会」。

今日からまた静かな一日。

休み明けの、子供達が登校した後の静まり返った空気が好きです

風薫る5月だからかもしれません

今日はこの辺では、32度を超えました。
暑かったです

でも洗濯物もカラカラ、洗った枕もカラカラ、助かりますね。


久しぶりにドラマにはまっています。
木曜9時からの「同窓会」

黒木瞳、高橋克典、斉藤由貴、三上博史が同級生で、同窓会に会ったことからストーリーは始まります。
自分にはあり得ないのだけど、でも日常でありそうな話に、ドキドキワクワク感で見ています。

そういえば、最近「キコンパ」なんてのがあるんですって、こんな田舎でも・・・
「既婚コンパ」→「既コンパ」
なんでも、不倫願望がある訳じゃないんだけど、「ときめき」を求めて出かけて行くのだとか・・・

私なんか、女友達と愚痴を言い合う方がスカーっとするんですけどねー。
「ときめきたい」わからなくもないけど、そんなの思いつかなかったなぁ。
でも、最近、ママであり、妻であり、嫁であっても「オンナ」でいる人、多いですねー、こんな田舎でも
いろんな意味で余裕があるんだと思います。

さて、ドラマの話。
高橋克典はとっても色気もあって、私はまともに目を見て話せないタイプ。
どちらかと言うと、三上博史が好みです

だって、デート中にお腹が張って、何かの拍子に「ぷっ」なんてやっちゃったら、三上博史は笑い飛ばしてくれそう
(そんな基準かい

寝る前に、そんなことを妄想して目を閉じる木曜の夜です

ただ、斉藤由貴はすごくきれいになったと思うのだけど、ちょっと太って、後ろ姿がまさに「アラフォー」
自分のおしり周りを見ているようで、毎週、ダイエットを心に決める木曜の夜でもあるのでした・・・

GW。

GW終わっちゃいました。

とってもいいお天気で、昨日・今日は夏日となるほど気温もあがり

今年は何にも予定を入れていませんでした。



だんなは1日の夕方帰ってきました。
帰ってきてしばらくしたら・・・
なぜか、末っ子がゲロゲロ吐き出しどうやら流行りの胃腸炎
そんな訳で、2日はいい子で家で過ごすことに。



末っ子も完全復活した3日、お弁当を持って公園へ。(カメラ忘れちゃった)
その後、だんなと長男・末っ子は観たかった映画を観に、その間、私と長女はショッピング
みーんな、それぞれに満足満足



4日は海方面へ。
ここは義母が大好きだった場所。
よく義父・義母・だんなと3人で来たりもしたのだそう。

IMG_1992_convert_20100505230737.jpg

IMG_1990_convert_20100505222214.jpg


おにぎりを持って、おかずは現地調達で、浜辺でゆったりまったりしてきました。

IMG_1991_convert_20100505222943.jpg

IMG_2007_convert_20100505221954.jpg



夜はバーベキュー。
IMG_2016_convert_20100505221833.jpg

IMG_2022_convert_20100505230622.jpg




近場で済ませたGW。
でも家族みんなでお出かけしたり、おやつで食べたアイスを味見しあったり、わぁわぁけんかしっぱなしで「やめなさい」言いっぱなしで・・・
「家族みんなで」がとっても楽しいGWでした。



今日、だんなは帰って行きました。
また離れ離れですが、今度の「家族みんなで」のために頑張ろうね

野球。



GW初日(我が家が基準)は気持ちの良いお天気。
ちょっと雲が多くて風が強いけど、今までのお天気からみたら贅沢言ってられません。

この辺の桜も散り始めています。
こんなにきれいな桜なのに、見とれる期間はほんのわずか・・・
わずかだから見とれるのか・・・







長男が市のスポーツ少年団の野球チームに入りました。
土曜日が練習日。

先週、初めてグランドで練習があったのですが、3年生は微笑ましい。
優しい気持ちになる・・・と言うより、笑いをこらえたあたたかさに近い。

しょうーがないねー
だって、グローブやバットに触るの初めてに近いもんね。
でも、その中でもすでにフォームが出来あがってる子もいます。
初心者ながら、差がついている、すでに・・・

そんな光景を見ると、もうダメ
メラメラと私の中の闘志が燃え始めます
長男が自信なくさない程度におケツをたたいていこうと思います。
私が出来ることはこんなことくらいだからね。

そうそう、お父さんも去年から長男のキャッチボールの相手をよくしてくれました。
そして、先週長男のグローブを買いに行って、自分のグローブもしっかり買ってきてました
恰好から入る・・・格好に追いついてね

いつ頃からか、長男の夢はプロ野球選手。
お父さんもお母さんも応援してるよ

IMG_1920_convert_20100501111628.jpg
プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード