今年もあと10日。

先週、受験生長男とずっと行こう行こうと思いながら行けなかった
インフルエンザの予防接種に行って来た。

おととい、正月飾りや思いつくものをホームセンターで買い物。

結婚して初めて作る年賀状・・・作成途中、中断。
こちらは気が向き次第再開、今年中に投かんの予定。

今日、直管蛍光灯を換えるのに四苦八苦。
交換は2度目だが直管ってコツがいまいちつかめず、
でも出来た!
半年ほどつかなかった電気もちゃんと点くようになった。

年末、また一つ出来ることが増えたね。
(子どもを褒めているのではなく、
46歳女子の真面目な自分褒め)

出来る?出来たと言えば、
おとといの夜、
急に携帯が使えなくなり、
昨日は一日使えず。
夕方、ショップに行ったら
「これはアップルさんとのやり取りになりますね」
とサポートセンターの番号が書かれた紙を渡され・・・

夕飯後、掛けてみると
「順番にオペレーターにお繋ぎします」
のアナウンスの後、保留音を聞くこと30分。
(スピーカーにして後片付けをしながらね)
優しげな、でもはきはきとした女性が
「よろしくお願いします」と。

多分、私が何歳かなんて情報はわかっていると思うけど、
自分でもびっくりするくらい「老人」の気分。
パスワード一つ打つのも
「えー、あ、あ、あい、けー、け、け・・・」
こんな老女に
「大丈夫ですよ~」
と優しい。
私なら、
きっと思わず舌打ちが
受話器越しに聞こえてしまうんじゃないかってくらい
イライラすると思う。

そんなこんなで
なんと30分かかって元の
使える状態にまで持っていくことが出来た。
出来た?
いや、出来るように導いていただいた、だね。

ほんとに最後は何度「ありがとうございました」
を言っただろう。
住所がわかれば新米でも送りたい気分。
(もうすでに贈り物まで老女だ)
さらに、
「100万本のバラの花を~
あなたにあなたにあなたにあげる~」
熱唱の気分。

電話を切ってから横にいた長女に
「これだもの、オペレーターに繋がるまで
時間かかるわけだ」
次の人、時間とってすみません。

お掃除も年賀状もクリスマスの準備さえも
まだまだだけど、
とりあえず元気で過ごさなきゃ。

今年の年末は、
長女の部活が終わる30日午後から京都へ。
お寺で心を静める旅に出ます。
31日23時ころ、自宅着の予定。

いろいろあった長男が
「京都、楽しみ」とぼそっと。
「うん」と長女も。
貧乏旅行だけど、
良かった、思い切って計画して。

ちょっと鼻かぜ気味ですが、
気合で体調整えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ごろは、みなさんで京都のお寺にお参りしてるのでしょうね。
お天気もいいようで、楽しんでますか?
来春は、桜咲く。と、祈ってます。
よいお年を、そして来年もよろしく。

てこなさんへ

てこなさん、今年もさり気なく支えていただきありがとうございました。いろいろありましたが、良し悪し別として、無事終われることにホッとしています。

今、京都帰りののぞみ内です。
席に着く通路で、外人さんがめちゃ大きなキャリーケースを荷台にあげるのに引っかかって上げれずにいたので、お手伝いしたのですが「よいっしょ!」って掛け声かけちゃって(爆笑)
なのに、意外にもリアクション薄く「よいっしょ!」がかなり浮きました。まっ、イケメンだったので良しとします。

あー、最後にアップ出来なかったのは汚点ですが、来年も笑えるブログ目指します。
また来年もよろしくお願いします!


プロフィール

ぱこみこ

Author:ぱこみこ
2005年3月末っ子の断乳後しこり発見!4月、右全摘出手術。
化学療法
リュープリン2年
タスオミン5年服用。
2015年3月乳がん治療卒業。
「無事卒業だね」と主治医に言われるも、
なんとなく不安は残りつつ、
でも、毎日をおいしく生きています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード